格上げおしゃれプランナー協会
代表の冨澤ですニコニコ
 

最近のアメトピ掲載記事はこちらです 宝石赤40代NGなファンデーションの塗り方
宝石赤気になる大人体型をカバーするUNIQLOマストなスカート
宝石赤ユニクロで買っちゃいけない品だと分かっているのに購入してしまったアイテム
宝石赤GU値札を2度見したWでお得だったアウター
宝石赤40代でもイケる花柄スカート
宝石赤UNIQLO卒入学式にも使えるスカート
宝石赤楽チンすぎてもう手放せないUNIQLOゆるコーデ
宝石赤やっぱり隠れた名品だと思うUNIQLO品
宝石赤UNIQLO疑っていたアイテムを購入した訳
宝石赤想像以上に使えたUNIQLO大人気シャツ
宝石赤GU大学生の息子が二度見したパンツ
宝石赤UNIQLO後悔して買いに戻った品
宝石赤大学生の娘が絶賛したスカート
宝石赤UNIQLO憧れだった品に手を出した結果
宝石赤GU即買いを決めたワンピ
宝石赤UNIQLO今買って2シーズン着られるワンピ
宝石赤40代NGなフェイスパウダー
宝石赤UNIQLO40代でも挑戦できる春カラー
宝石赤40代NGな眉の色
宝石赤コスメオタクの女子大生から聞いたCANMAKE品
宝石赤UNIQLO商品が届いて後悔した品
宝石赤予想を大きく裏切られたUNIQLO品


これまでのアメトピ掲載記事はこちら
 

宝石紫40代NGシリーズ宝石紫
40過ぎたらNGな髪型
40過ぎたらやってはいけないウエストインの方法
40代になったらやめた方がいいアイシャドウ
40代残念なストールの巻き方
40代NGなファンデーションの塗り方

40代NGなハイライトの入れ方


先日こちらのリップを購入しましたラブラブ


ChANEL  ルージュココフラッシュ #148
image

 

 

先日新しくチャレンジしたいことがあったんですニコニコ


20代の頃、
ココ・シャネルの
『人生が変化するのは逆境のとき』という言葉に
感銘して、


チャレンジをするときには、
CHANELの真っ赤なリップと決めています口紅



と、それはさておき爆  笑
真っ赤なリップなど鮮やかな色のリップを付けるとき、
40代以降の方は塗り方に
少し注意が必要です。




ちょっと面倒ですが、
リップをそのまま唇に塗るのではなく、
ブラシに取り、

image
 

まずは縦じわをブラシで埋めてから、
リップラインに沿って、
リップを入れていくと、


唇の縦じわが目立たなくなりますラブ


特に、マット系の色には注意が必要ですガーン



40代ともなると、
唇も油分の調整が難しくなり、


シワや乾燥が目立ってしまいます滝汗


 

私はリップの前にこちらを使用してますラブラブ




リップを塗ると、
唇がパサパサと乾燥してくるという人にも
お勧めです。



さて、リップの色選びって難しくないですか?笑い泣き



赤と言っても、
色んな赤があって、
自分に似合う赤が分からないという人も多いかもしれません。


似合う色というと、
パーソナルカラーが一般的ですが、


顔のパーツの印象に合わせた色選びをすると、
顔のパーツが大きく見えたり、


顔立ちがすっきりと見える効果がありますニコニコ


パーソナルカラー=肌色を綺麗に見せる色
顔の印象にあった色=顔立ちを綺麗に見せる色



そう思っていただけると、
分かりやすいかもしれませんね。



こちらで、顔のタイプ別の
メイク方法をマルッとお伝えしています照れ

自分の顔の印象に合った
周囲もざわつく美人になれるメイクテクニックを知りたい
ラブ




こちらからダウンロードできます
↓ ↓ ↓

https://www.agentmail.jp/form/ht/22151/1/





そうそう、
メイクやファッションの色味を選ぶとき、
自分の顔のバランスやパーツに合わせると、


顔立ちがより整って見えますおねがい


顔のタイプによって、
似合う色・選ぶべき色が変わってくるんですねー。

あなたの顔は何タイプ?
自己診断シートはこちらでゲットできますよ
ウインク
https://www.agentmail.jp/form/ht/4569/1/


\Amazonランキング急上昇中/

書籍では顔立ちに合った色をはじめ、
顔の印象と、骨格のタイプに合った服を簡単に選べるようになる
ポイントをお伝えしていますハート

 

 


 


では、またー音譜



LINEでは
顔の印象に合うアイテムをクイズ形式で覚えられますラブ
お得な情報も配信中ードキドキ

友だち追加