格上げおしゃれプランナー協会
代表の冨澤ですニコニコ
 

最近のアメトピ掲載記事はこちらです 宝石赤40代NGなファンデーションの塗り方
宝石赤気になる大人体型をカバーするUNIQLOマストなスカート
宝石赤ユニクロで買っちゃいけない品だと分かっているのに購入してしまったアイテム
宝石赤GU値札を2度見したWでお得だったアウター
宝石赤40代でもイケる花柄スカート
宝石赤UNIQLO卒入学式にも使えるスカート
宝石赤楽チンすぎてもう手放せないUNIQLOゆるコーデ
宝石赤やっぱり隠れた名品だと思うUNIQLO品
宝石赤UNIQLO疑っていたアイテムを購入した訳
宝石赤想像以上に使えたUNIQLO大人気シャツ
宝石赤GU大学生の息子が二度見したパンツ
宝石赤UNIQLO後悔して買いに戻った品
宝石赤大学生の娘が絶賛したスカート
宝石赤UNIQLO憧れだった品に手を出した結果
宝石赤GU即買いを決めたワンピ
宝石赤UNIQLO今買って2シーズン着られるワンピ
宝石赤40代NGなフェイスパウダー
宝石赤UNIQLO40代でも挑戦できる春カラー
宝石赤40代残念なリップグロスの塗り方
宝石赤GU大量に大人買いした掘り出しモノ
宝石赤GU即買いしたお値段以上のサンダル

宝石赤40代NGなハイライトの入れ方


これまでのアメトピ掲載記事はこちら


40も過ぎると、
体型にも変化が出てきたり、


今まで着ていた服が急に似合わなくなったガーン



そう感じてしまう時も、
あるかもしれません・・・。




でも、そんな時やプチプラアイテムを選ぶ時ほどに
知っていただきたいのが、
自分の顔の印象に合った服の選び方なんですよね照れ



似合わないと似合うの違いは、
ズバリ!違和感


顔の印象に合っていないと、
違和感を感じてしまうので、


特にプチプラファションの場合は、
素材の質などに目がいきやすくなるのですガーン



顔の印象と服の選び方って、
実は深い関係がありまして、



なぜなら、
人は出会った時に、
最初に顔を見るからなのですよね。




人は誰しも年齢を重ねていくわけなので・・・
今の自分をより素敵に見せる服の選び方を手に入れて
いただけたらなと思い、活動していますニコニコ




そこで、必要になるのが、
感覚的なことではなくて、



数値的なデータに基づいた
指針となるものです。



5,000人の顔のパーツやバランスをデータ化して、タイプ別に分類した
格上げ顔診断の顔のタイプと、
服の選び方をお伝えしますねウインク

 

アイドルタイプ

アイドルタイプの人は、
年齢を重ねても若々しく可愛らしい印象の強い方。



 

ボーイッシュタイプ

若々しくアクティブなイメージの強い方



 

エレガントタイプ

女性らしくソフトで上品なイメージ


 

 

宝塚タイプ

シャープで凛としたイメージの強い方



あなたの顔は何タイプ?
自己診断シートはこちらでゲットできますよウインク
http://kakuage.com/agent/?blog




そして、
実際に自分の顔のタイプがわかったら、
服を選ぶ時のポイントは



トップスなら4つ
ボトムスなら3つだけおねがい



トップスの場合は、
1ネックライン
エレガント・宝塚      鎖骨が出る
アイドル・ボーイッシュ 鎖骨が出ない

2袖のつけ位置
アイドル・エレガント 自分の肩より内側
ボーイッシュ・宝塚  自分の肩より外側

3身幅
アイドル・エレガント 自分の肩より内側
ボーイッシュ・宝塚  自分の肩より外側


4着丈
アイドル・ボーイッシュ 腰骨より短い
エレガント・宝塚    腰骨より長い




例えば上矢印のニットであれば、
左側のニットは、


1ネックライン
鎖骨が出る

2肩の付け位置
自分の肩より外側

3身幅
自分の肩より外側

4丈
腰骨より下


となるので、
宝塚タイプの人に似合うニットセーター



同じことを右にも当てはめていくと、
右のニットは、
ボーイッシュタイプ・アイドルタイプの人に
似合うニットになるんですーニコニコ



こんな風に選ぶ基準が分かると、
プチプラコーデでも、
高見えのコーデが選べるようになるんですよ
口笛





書籍ではさらに詳しくお伝えしていますハート
『顔診断×骨格診断で最高に似合う服を選ぶ!』

 

 

 


 

ではまたー音譜

YouTubeチャンネル開設しましたニコニコ

1日1分取り入れていただくだけで、
ファッションやメイクが格上げされる
ポイントをお伝えしています。


チャンネル登録お願いします。




LINEでは
顔の印象に合うアイテムをクイズ形式で覚えられますラブ
お得な情報も配信中ードキドキ

友だち追加
ライン登録でこちらもプレゼントプレゼント