格上げおしゃれプランナー協会
代表の冨澤ですニコニコ
 

最近のアメトピ掲載記事はこちらです 宝石赤40代NGなファンデーションの塗り方
宝石赤気になる大人体型をカバーするUNIQLOマストなスカート
宝石赤ユニクロで買っちゃいけない品だと分かっているのに購入してしまったアイテム
宝石赤GU値札を2度見したWでお得だったアウター
宝石赤40代でもイケる花柄スカート
宝石赤UNIQLO卒入学式にも使えるスカート
宝石赤楽チンすぎてもう手放せないUNIQLOゆるコーデ
宝石赤やっぱり隠れた名品だと思うUNIQLO品
宝石赤UNIQLO疑っていたアイテムを購入した訳
宝石赤想像以上に使えたUNIQLO大人気シャツ
宝石赤GU大学生の息子が二度見したパンツ
宝石赤UNIQLO後悔して買いに戻った品
宝石赤大学生の娘が絶賛したスカート
宝石赤UNIQLO憧れだった品に手を出した結果
宝石赤GU即買いを決めたワンピ
宝石赤UNIQLO今買って2シーズン着られるワンピ
宝石赤40代NGなフェイスパウダー
宝石赤UNIQLO40代でも挑戦できる春カラー
宝石赤40代残念なリップグロスの塗り方
宝石赤GU大量に大人買いした掘り出しモノ
宝石赤GU即買いしたお値段以上のサンダル

宝石赤40代NGなハイライトの入れ方


これまでのアメトピ掲載記事はこちら


『アイライナーの色って何色を選べば良いですか?』



メイクレッスンを行なっていると、
非常に良くいただく質問ですニコニコ




40代もすぎると、
目元のシワやクスミも目立ってくるので、


目元をハッキリと見せたいからと、
ブラックのアイラんでグルグルと囲んでしまうと・・・



目元の印象もキツくなり、
気になるシワやクスミを強調してしまうことにもなりかねません・・・・
ショボーン



40代をすぎたら、
ブラウン系のアイライナーが目元を優しく見せるアイテムとして、おすすめです口笛



私はこちらのアイライナーを使用していますハート


 

 


CANMAKE 
クリーミータッチアイライナー03ビターキャラメル

 

 

 

 

 

 

 


こちらのアイライナー、
芯が柔らかくとにかく描きやすいのです口笛



ウォータープルーフのリキッドタイプに比べると、
落ちやすいことはありますが、




ジェルライナーの良さは
ラインをボカして使うことができることおねがい


アイシャドウと馴染ませて使うことが可能です。




メイクレッスンを行なっていると、
ラインを入れましたという感じのメイクは苦手という
ナチュラルメイク派の方に、


特にお勧めが、
03 ビターキャラメル色です照れ


こちらの色を
02ミディアムブランと2色使い
 



image
上が03ビターキャラメル
下が02ミディアムブラウン

 


目頭から目の幅に合わせて
02ミディアムブラウンでラインを入れて、
目尻のみビターキャラメル
image

2色使いすることで、
柔らかなでナチュラルな印象に仕上げることができます口笛


40代になると、
派手すぎるメイクは痛い印象に見えてしまうことも
ありますものねアセアセ




そうかといって、
アイラインを入れないと
ボヤッとした目元になってしまいます笑い泣き
年齢を重ねた目元には特に必要なメイクでもあります。

 



パーソナルカラーで、
瞳の色に合わせると良いというのは、
良く言われる話ですが、




パーソナルカラーは肌の色や瞳の色に
馴染む色なので、




顔全体の印象にマッチするかというと・・・・
必ずしもそうでない場合もあります
ガーン



自分の顔の印象に合わせた色を選ぶと、
パーツがはっきりと見えたり、


違和感がないので、
印象アップに繋がります
爆  笑



自分の顔の印象に合った
周囲もざわつく美人になれるメイクテクニックを知りたい
ラブ


という方は、
こちらからダウンロードできる小冊子でお伝えしています
↓ ↓
https://www.agentmail.jp/form/ht/22151/1/


こちら8/31までの期間限定です
ハート


 


顔の印象×骨格診断に合った服の選び方は
こちらの書籍でもお伝えしています。

\書籍発売中/
顔の印象に合うコーデの取り入れ方をご紹介していますハート

 

 

 


 

友だち追加