スーツスタイリスト養成講座“骨格スタイリング” | 選ばれるパーソナルスタイリスト養成講座 パーソナルファッション®協会ブログ

選ばれるパーソナルスタイリスト養成講座 パーソナルファッション®協会ブログ

好きなファッションで仕事がしたい!パーソナルスタイリストやスーツスタイリスト、ファッションの講師の養成スクールです。
知識+スキル+マインドを学び、お客様から愛されるファッション起業の情報をお伝えしていきます。

こんばんは。パーソナルファッション®協会の三好凛佳です。

 

8月から始まったスーツスタイリスト養成講座

 

 

月曜日は第2回の授業でした。ジツは第1回の授業のブログをまだ書けてないのです・・・。

 

 

今回は骨格スタイリングがテーマ。

 

受講生さんお二人とも、すでに骨格診断を修得されたり、診断のお仕事もされているので

 

今回は少し内容を変更して行いました。

(※今後の授業内容は、この日と同じものではなく、変更する可能性がございます)

 

講義を急ぎ足で説明して、モデルさんにご協力頂き、診断の実習。

 

 

 

 

その後、認定スーツスタイリストのお二人もオブザーブして、スーツ選びの実習を行いました。

 

 

モデルさんのご要望を真剣にお聞きするふたり。

 

 

 

 

こちらは試着で盛り上がっていました。

 

 

 

 

モデルさんのお一人が、この機会にスーツを購入したいということでしたので、既製スーツでサイズがあわなくて、パターンオーダーに変更。

 

 

 

真剣に生地の質感を比べ、色柄だけでなく、お似合いになる生地を選んでいます。

 

モデルさんのおかげで、パターンオーダーの実習も行うことができました。

 

 

 

 

 

貴重な休日のお時間を割いてご協力して下さったSさまを囲んで。

 

向かって左から、スーツスタイリスト養成講座受講中の石松利栄さん、M・Sさん、モデルのSさま、私、認定スーツスタイリストの高尾香織さん

 

急な来店なのに快く対応して下さった吉田さん、前に認定スタイリストの望月弥生さん。

 

 

 

すっかり遅い時間の終了となりましたが、皆さんとても勉強になった!と、体験を通じて学びを深めたようでした。

 

第3期以降のスーツスタイリスト養成講座の授業をどのようにしていくかの参考にしたいと思います。

 

 

 

ご協力頂いた皆さまに、心から感謝申し上げます。

 

どうもありがとうございました!

 

 

 

 

■パーソナルスタイリスト養成塾■
ベーシックコースの次期開催は、2016年12月以降となります。
無料説明会は10月ごろに開催予定。決定次第こちらでお知らせいたします。

 ≫パーソナルスタイリスト養成塾ベーシックコース詳細