大人のプチプラMIXカジュアル * 気持ちのいい自分でいるためのコーディネート&ワードローブ *

カジュアル好き。プチプラ大好き。都内でアラサー以上の方を対象にパーソナルスタイリストをしている高尾香織のスタイリング日記です。

40代の私が、プチプラをMIXしながら大人の上品なスタイリングを探求する日々の記録です。


* 私の体型について *

身長:158㎝
サイズ:7号/S~XS
靴:22~22.5㎝
骨格タイプ:ウェーブ
パーソナルカラー:ブルーベース

♪どちらもフォロー歓迎です♪
★Instagram :kaori.takao
★Facebook個人ページ
NEW !
テーマ:

こんばんは星空

 

雨続きですが過ごしやすい8月ですね雨

 

今週末は、来週に迫ってきました

根本裕幸さんとのセルフプロデュース・セミナーで

デモンストレーションするモデルさんのスタイリングを

していました。そのビフォー&アフターを

セミナーでは生で見ていただきます。

 

★こちら★でちょこっと見られますニコニコ

 

セミナーはまだ若干お席があるみたいですので

ご興味のある方はぜひどうぞドキドキ

 

さて本日のコーデ、7月の暑さでファッションの

意欲も減退気味でしたが、久しぶりに。

 

カーキのようなベージュのような

変形カットソーを着てみました。

 

 

ボトムは去年のラインパンツです。

 

 

かなりハイウエストの位置にリボンベルトが

ついているので、私にとっては脚長効果が

ありがたいんですキラキラ

 

 

トップスとアクセ以外は去年の夏と

同じなのですが、

このイヤリングをつけるとトレンドっぽく

なって便利ですにひひ

 

 

バスト下からかなりAラインで広がるトップスは

細身ウェーブ向きのデザインです。

 

今月のファッション×コーチングコラボセミナーで

偶然にも、このトップスと同じものが掲載された

雑誌のページをコラージュしてくれた

受講生さんがいらっしゃいました。

(S.O.様、私のコーディネートだとこうなりましたよニコニコ

 

本日もご訪問ありがとうございましたドキドキ

 

 

クリップ本日の着用アイテム

トップス/ GOUT COMMUN

パンツ/ ZARA(去年)

イヤリング/ GLOBAL WORK

バッグ/ REAL/LIFE

サンダル/ WHITE

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

8月26日(土)に開催します

心理カウンセラーの根本裕幸さんとコラボレーション

 

セルフプロデュース・セミナー

〜内から外から自分を輝かせる〜

 

で何をやるのか★こちら★でご覧になれます。

 

このセミナーでは、心の専門家 根本さんは

「自分らしさをベースにしたライフデザインの仕方」を

教えてくれますニコニコ

 

自分らしい生き方をする

 

って、とても魅力的なことであると同時に

とてもハードルの高いことのようにも感じられます。

 

でも根本先生によると

そんなことはない そうニコニコ

ファッションに当てはめたら分かりやすいでしょ?

と上手に教えてくれています。

 

確かに、その人らしく生きるとは

その人の魅力と強み(=価値)をいかす

方法を考えること。

私がやっているのは外見の「らしさ」や強みをいかして

スタイリングをすることでした。

 

さすがビックリマーク根本先生!!と膝を打ちつつ・・・

 

 

パーソナルスタイリストの仕事を始めてから4年あまり

多くのお客様のファッションに関わってきて思うことは

内面と外面は繋がっているという事実です。

 

私の職業の性質上、外見→内面の方向の影響を目の当たりにする

機会が多いです。やはりファッションコーデがお仕事なので

スタイリングをした後は皆様おしゃれになられるのは当然。

 

でも「おしゃれ」以上にどんな良いことがあるのか?

これまでのお客様のケースや頂いたご感想を交えて

以下にちょっぴりご紹介しますキラキラ

 

まず直接的な対外効果として

 

・ビジネスが上手くいくようになった。ウケが良くなった
・人生初のモテ期が来た(複数の異性に告白されている)

・会う人、会う人に褒められる
・とにかく褒められる。おしゃれにうるさい会社の男子から、そんなに洋服に興味のなさそうな男性まで、幅広い人に褒められる

・会社の人から、突然に服装に関するアドバイスを求められた。もしかして、ファッションリーダー的扱いをされているかも・・!?

 

要するに好感度がすごく上がるっていうことですねビックリマーク

 

そして、それ以上に大事な内面的な効果としては次のようなものが。

 

・着替えただけで背筋が伸びて姿勢が良くなる


ビフォー&アフターの写真撮影をする際

撮ってる私がいつも驚くことです。

姿勢をよくしてもらおうと指示を出す前に

多くの方は自然と綺麗になっているんです。

 

これは無意識にその服にふさわしい自分になるよう

体が反応しているのでは?と推測しています。

 

実例として根本さんご本人にひひ

 

 

C.Y.様ドキドキ

 

 

 

お二人ともアフター写真の方が

立ち姿が堂々として気品が漂っていませんか?えっ

 


・「自分を大切に扱おう」という気持ちになれる

 

これは男性からも女性からも頂いたことがあるお声です。

 

実例として岩橋隆盛様キラキラ

 

 

イケてる服を手に入れてから

早起きするようになったり、ジョギングを再開したという岩橋さん。

ブログに書いてくださったスタイリングの詳細なレポートは★こちら★

 

このような結果として


・自然にダイエットができていた

 

というのも分かる話です。

 

しっくりと似合う服を着て人から褒められているうちに

もっと似合うようになりたい!

という気持ちが強くなったという女性のお客様も珍しくありません。

 

ここで気付いていただきたいのは

「どうせ私には似合わないから」「自分なんて」

と思っているうちは、こういう思いは抱けなかったはずだということ。

つまり自己肯定感が上がったということなんですね。

 

ダイエットがすすむのは今の自分を認めて受け容れられる人

だという説があります。

ファッションを変えることで、それもできるようになります。

 

こうして自己肯定感が高まり、自己受容できたお客様の中には

 

・友達が多い方ではなかったのに、数年のうちにスケジュールがダブルブッキングしてしまうほどになった

 

という方も。

 

A.Y.様は最初にスタイリングをして3年で外見も内面も

別人か?というほどに変わられました。

 

 

 

おしゃれや服の好みという次元を超えた変化であることが

写真だけでも分かっていただけるのではないでしょうか。

 

A.Y.様から頂いた「ダブルブッキング」までのプロセスの報告は

★洋服だけではなく自分の人生を大切に扱うようになったその結果★

 

 

もう一人の「別人」級の T.S.様ニコニコ

 

 

 

このストレートないい女っぷりラブラブ!

これでは「私イケてない」と思うほうが無理スジ(笑)

 

ビフォーのビジュアルで生きている人生と

アフターで生きる人生はたぶん全然違うはずです。

(ビフォーが悪いというわけではないんですヨえっ

 

・似合う服を着ていると、とても心地よく感じる。そうして自分を心地よくしていると、だんだん自分が好きになって気持ちがウキウキする。「好き」と同じくらい「似合う」が大事だと気付いた

 

これは最近頂いたお客様のご感想です。(T.K.様ありがとうございました!!

 

ココロが変化すれば外見にも影響があり【内面→外見】

外見の変化から気持ちが変わっていくこともある【外見→内面】

 

いろいろと書いてきましたが、私がお伝えしたいことは

 

ファッションを通して、あなたの価値と魅力に気づいてもらいたい

 

ということに尽きます。

それを根本さんの内面からのサポートつきで追及できるのが

このセミナーの素晴らしいところ。あなたも

両面からのアプローチで良いスパイラルに入ってみませんか?ニコニコ

 

みなさまのご参加をお待ちしておりますドキドキ

 

***********************************

 

【8月26日 タイムスケジュール】

10:30-11:20 根本裕幸によるココロの面からのセルフ・プロデュースの仕方
11:30-12:40 高尾香織によるファッション面からのセルフ・プロデュースの仕方
12:40-13:00 質疑応答

 

【ファッションのパートでお届けするメニュー】

四角01自分の魅力をどうしたら生かせるのか?

四角01ファッションと魅力の関係とは?

四角01ファッションをどう変えたらいいのか?何を着たらいいのか?
  自分の外見を客観的に理解する
  似合う服を見分けるための知識・ロジックを学ぶ

四角01「似合う」ロジックの実践例:モデルによるデモンストレーション 

四角01男ウケ/女ウケする服、婚活服のとらえかた
四角01大人が素敵に見えるために外せない3つのポイント

 

【詳細】
日時:2017/8/26(土)10:30-13:00
会場:アットビジネスセンター渋谷東口店 305会議室
   〒150-0002 渋谷区渋谷2-22-8(※渋谷ヒカリエのすぐ隣です)
交通:JR渋谷駅東口徒歩2分。 東急東横線・東京メトロ 銀座線 , 半蔵門線 , 副都心線の方は15番出口すぐ。
地図:http://abc-kaigishitsu.com/shibuya/access3.html
   (こちらのページに詳しい行き方が書いてあります)

料金:7,000円(事前払い制)
 ※事前払い制です。Paypalの利用も可能です。
 ※お申込み頂くと(自動返信メール)がお手元に届きます。そのメール内に振込先が記載されておりますので、1週間以内にお振込みください。
 ※振込確認後、申込確定となります。
 ※振込手数料はご負担下さい。
 ※領収書は振込票にて代理ください。

※キャンセル規定:
キャンセル料:セミナーの1週間前~3日前までのキャンセルは50%、2日前、前日は80%、当日は100%となります。
返金の際の振込手数料はご負担ください。

 

お申し込みは→★こちらから★

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんばんは星空

 

このところ猛暑日がなく少しだけ涼しいですあせる

8月も引き続き、涼しさ重視のコーディネートを

紹介していきたいと思います。

 

今日のトップスは、シルクとコットンのブラウスです。

さらっとしてて暑い日も着心地良好合格

 

 

ユニクロのチノパンに水玉模様のカーディガンを

合わせてみました。

 

ブラウスは首は詰まっていますが

体に密着しないので、涼しいです。

最近気になってきた二の腕も

フレンチスリーブなのでちょっと安心汗

 

 

黒ハンドルのカゴバッグと

黒スウェードのサンダルで

全体に黒×ベージュのベーシック2色なので

カジュアルでも幼くなりません。

 

 

本日もご訪問ありがとうございましたラブラブ

 

クリップ本日の着用アイテム

ブラウス/ BEATY & YOUTH UNITED ARROWS

カーディガン/ H&M(一昨年)

パンツ/ ユニクロ

ベルト/ BAYFLOW(一昨年)

バッグ/ ノーブランド

サンダル/ Gaimo

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんばんは星空

 

7月最後ですね。暑い期間が長くて気持ち的には

明日から8月とう気がしませんが、私だけ?ガーン

 

暑さが体にくるので、体感涼しく

見た目も涼しい格好がいいなぁ、とずっと

考えてます。

 

今日はミントグリーンのパフスリーブブラウスを

ちょっと良いところにお茶しに行く時のような

綺麗めバージョンと

カジュアルバージョンで着まわしてみました。

 

まずは綺麗め版。

 

 

クリーム色のフルレングスのワイドパンツ

というか、スカーチョ?

 

生地がスーツのように、さらっとつるっとしたものなので

ドレッシーな雰囲気に。

 

 

バッグの革やサンダルもベージュ系にして

きれいめにキープ宝石白

 

 

こういう格好だと背筋が伸びる感じですね。

 

 

カジュアルバージョンは、ユニクロのチノパンです。

ブラウスはコットンなので、チノパン合わせでも

しっくりきます。

 

 

ベルトをヒョウ柄に、

先ほどはピンヒールのサンダルだったのを

ウェッジソールのものにしてテイストを

合わせました。

 

 

かごバッグも大きめにニコニコ

 

このように、ボトムの素材や小物のテイストを

合わせることで調整をします。

ブラウスがどちらにも寄せられる

優秀な一枚なのでこれが簡単です。

行く場所や気分に合わせて、カジュアル〜綺麗めに

変化をつけてみてくださいね。

 

本日もご訪問ありがとうございましたラブラブ

 

クリップ本日の着用アイテム

ブラウス/ maison de R

パンツ(綺麗め)/ BLENHEIM

かごバッグ(小)/ maison de R

ブレスレット(シルバー)/ BANANA REPUBLIC(アウトレット)

バングル(ゴールド)/ SUIT COMPANY

チノパンツ/ ユニクロ

かごバッグ(大)/ HELEN KAMINSKI

ネックレス/ maison de R

イヤリング/ STYLE BAR

ブレスレット(パール)/ REAL/LIFE

ベルト/ アウトレットで購入

ウェッジサンダル/ Gaimo

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

キャンセルで残席有り。

8月6日(日)に開催しますファッション&コーチングセミナー を

改めてご案内です。

 

このセミナーでは

 

「好き」 × 「似合う」 =「あなたらしさ」

 

この大切さをお伝えしながら

参加者様の「らしさ」探求をサポートしています。

 

わざわざセミナー形式で学んで頂く理由は

「好き」も「似合う」も

自分のことなのに、自分ではすぐに分からない

と言うジレンマがあるから。

 

だから、小島佳織さん(かおりーた)と私が

知恵を絞って考えた何種類ものツールを使って

皆さんの「らしさ」を捕まえます。

 

そのプロセスは3つのステップ。

 

【1】あなたのビジュアルの女性度:他の人から見たあなたの「女性らしさ」

他の参加者の方から見て、あなたがどんな女性に写っているのか

客観的に知ることができます。そういうワークを取り入れます。

人は自分のことが一番わからないもの。

 

自分ってこういう人

私にはこんな服が似合う/ 似合わない

 

など、自分が自分にする評価は

客観的な見方とはギャップがある場合が少なくありません。

 

ほとんどの方は初対面ですので、より外見的に比重を置いた

把握ができます。実際の印象を知れば、これまでの自分に対する

思い込みや固定観念が覆されるかもしれませんニコニコ

 

 

【2】骨格診断:プロから見た外見上の個性と強み

スタイリストの私から見て、あなたが持っている

外見上の個性という魅力をお伝えし

それぞれに似合うお洋服のタイプをお教えします。

 

 

【3】コラージュ作成&診断:自分の中にある「なりたい」「好き」

あなたが客観的にどう見られるか、と同じくらい大切なのが

「あなたがどうなりたいか」「あなたは何が好きか」。

どんなにおしゃれな服に身を包んでも、それがあってこその

「あなたらしさ」ですラブラブ

 

それを知るために作って頂くコラージュには

 

あなたのファッションの好み

あなたのライフスタイルの指向

物事に取り組む姿勢

 

まで出ていることがあります。

これまで意識していなかった自分の願望が出てくることもあります。

 

それらを、私たち講師がそれぞれ

コーチとスタイリストの視点から分析・診断します。

意外な自分の傾向に気づかれて
自分を再発見する不思議な感じになる方も多いんです

 

◼︎では、以上のステップを踏んで

「個性「似合う」「好き」が分かると

具体的にどんな変化があるのか?

 

例として、講師であるかおりーたの

スタイリング BEFORE&AFTERを今日はご紹介いたしますニコニコ

 

かおりーた自身が「自分らしさ」を模索するプロセスで

スタイリングで進化する様を見せてくれましたニコニコ

 

もちろん、私たちのコラボセミナーで使っているノウハウを

駆使しております。

 

 

まずはBEFOREです。

これはかおりーたが自分で選んだスタイルです。

私の目から見てもバランス良くまとまっています。

 

 

 

次に、骨格診断などのツールを使って「似合う」

追及したスタイル。(AFTERの前の段階なので

例外的ですが MIDDLE としました)

 

骨格診断ストレートタイプに似合う

仕立てと素材の良いシャツに

プレスの効いたパンツスタイル。

 

 

さて上の「似合う」スタイルに「好き」をプラスするために

コラージュを作ったり・・・・

 

 

多くの人に「私らしさって何?」とインタビューしたりと

数ヶ月の時間をかけた、かおりーた。

 

そして、再度のファッションカウンセリングを経て

最終的にたどり着いた

「似合う」×「好き」スタイルはこちらです。

 

 

 

エネルギッシュで前向きで、突き抜けていて・・・

そんな今の彼女の等身大が表現できているのではないかと

自負しておりますキラキラ

 

 

実際に、スタイリング後の周囲の反応はとてもよく

お友達からは

 

とてもかおりーたらしい!

 

という感想が多く、また過去の受講者様から

 

今のかおりーたの全てが凝縮されて表現されているようなお洋服達ですね

 

というコメントも私宛に頂きました。

(J.T.様ありがとうございます!!

 

スタイリングの詳細と本人の感想は★こちら★です。

 

今回のスタイリングが絶対の正解というわけではなく

今のかおりーたにとっての一つの到達点。

ここを起点に、内面や環境、年齢とともに

自分らしさを更新してほしいな、と思いますビックリマーク

 

自分らしく素敵になりたい女性の皆様のご参加をお待ちしておりますドキドキ

 

 

ファッションで叶える大人ビューティー Vol. 11
~「あなたらしさ」のスタンダードを創る~

 

 

 

◆講座内容◆
・あなたのビジュアルの女性度チェック
・理想の女性像を知るためのコラージュ作り&コラージュ診断
・骨格診断とタイプ別のファッションのポイント
・コーチングによるアクションプラン作成

 

◆開催・お申し込み要領◆
 
【開催日時】8月6日(日)  13:00~17:00 
【場所】神田 (※1)
【定員】6名
 
【講師】小島佳織(心理カウンセラー・コーチ)
ブログ:かおりーたの"自分らしくいこう!"
髙尾香織(パーソナルスタイリスト)
 ウェブサイト:Style Paradigm
 
【受講料】16,000円
 
【お支払い方法】事前振り込み(※1)
 
【キャンセル規定】セミナー開催7日前(7月30日 23時59分)までは振り込み手数料を差し引いて全額返金いたします。それ以降のキャンセルについては返金いたしませんのでご了承ください。
 
【お申込・お問合せ】Style Paradigm サイト内 お申し込みフォームより
「ご希望のコース」で「2017年8月6日(日) ファッション&コーチングコラボセミナー」をお選びください。折り返し、お振込銀行口座とセミナー詳細の連絡を差し上げます。
 
※ 女性限定の講座です。
※1 お申込み完了後、お振込銀行口座とセミナー詳細の連絡を差し上げます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんばんは星空

 

焼け付く暑さが続いていますねあせる

 

本日のコーデは腹巻きならぬニットビスチェの

コーデ*その2*です。

 

★先日のコーデ★よりさらに一色少なくして

白×ライトブルーのみです。

 

 

GUのスリット入りデニムタイトスカートに

白のボリュームスリーブのブラウスにビスチェですが

小物類をよりカジュアルにしてみました。

 

 

コンチョベルトと大きなシェルのネックレス

サイザルバッグ、カーキのウェッジソールサンダル。

 

 

いろいろ持ってますがテイストやトーンを統一して

ごちゃごちゃ感はなくすっきりしたかとひらめき電球

 

 

しばらく暑さが続きそうですがせめてどコーデで涼しく

心がけますニコニコ

 

本日もご訪問ありがとうございましたドキドキ

 

クリップ本日の着用アイテム

ブラウス/ SALON adam et rope

ビスチェ/ MACPHEE

スカート/ GU

ベルト/ RALPH LAWREN(アウトレット)

バッグ/ アフリカンスクエア(通販)

ネックレス、イヤリング/ maison de R

ブレスレット/ fredy

ハット/ Green Label Relaxing(去年)

サンダル/ gaimo

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんばんは星空

 

*****************

次回の

 

宝石赤8/6(日)★ファッション×コーチング セミナー(小島佳織さんとのコラボ)

宝石白8/26(土)★セルフプロデュースセミナー(根本裕幸さんとのコラボ)

 

募集開始しておりますので、どうぞよろしくお願いいたしますビックリマーク

 

*****************

 

さて、

夏のコーディネートもなかなかアップできずに

ごめんなさい。

最近の髙尾はお出かけもご近所も

ワイドパンツ中心ですが

今日はお出かけ仕様のコーデですニコニコ

 

 

あっついので、見た目だけでも涼しくと

ホワイト×ライトグレー×ライトブルー

のカラーコーデです。

 

 

春先から可愛い形だなぁと思っていた

ユニクロのエアリーブラウスが値下げになったので購入。

上に重ねているのは

リブ編みになったニットのビスチェです。

 

平置きすると、腹巻みたいなんですが(笑)

 

 

冬に使いまくったレザーのサッシュベルトに

変わり、上半身の重心を上げてくれる

スタイルアップアイテムです。

 

これもサッシュベルト同様、体型によって

似合う方とNGの方がはっきり分かれる

アイテムかと思います。

 

試着をしていたら、販売員さんに

「大丈夫ですよ」と励まされてしまったにひひ

 

 

今日は柔らかいブラウスに合わせましたが

一枚で着るのが頼りない、シンプルな白Tシャツや

シャツにも重ねて着ています。

 

猛暑日にはちょっときつくなってきましたが

気合いの入れらる日には着ます得意げ

 

本日もご訪問ありがとうございましたドキドキ

 

 

クリップ本日の着用アイテム

ブラウス/ ユニクロ

ビスチェ/ MACPHEE

パンツ/ Drawing Numbers

バッグ/ REAL/LIFE

ネックレス/ maison de R

イヤリング/ STYLE BAR

サンダル/ Andemiu(去年)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

8月に開催します2つのコラボセミナーの募集を開始いたしました。

 

ファッション&コーチング(8/6終了)は女性限定

セルフプロデュースセミナー(8/26)は男女問わずご参加いただけますラブラブ

 

****************************

 

宝石白カウンセラーの根本裕幸さんとのコラボレーション

 

セルフプロデュースセミナー

〜内から外から自分を輝かせる!〜

 

四角01日時:8月26日(土)10:30〜13:00

 場所:渋谷

 料金:7,000円(税込)

 

募集開始しましたビックリマーク

詳細お申し込みは★こちら★です。

 

 

****************************

 

宝石赤ファッション&コーチングコラボセミナー vol.11

 

コーチで心理カウンセラーの小島佳織さんとのコラボ第11弾

 

ファッションで叶える大人ビューティ Vol.11

〜あなたらしさのスタンダードを創る〜

 

四角01日時:8月6日(日)13:00〜17:00

 場所:神田

 料金:16,000円(税込・7月7日までのお支払いで13,000円)

 

詳細は★こちら★

お申し込みは★こちら★

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんばんは星空

 

今日も真夏日、暑かったです汗

 

トレンドの盛り袖ブラウスは

何かと貧弱に見えがちな身体を

ほどよい感じに盛ってくれます。

 

今日はチノパンに合わせてみました。

 

 

チェックのボリュームスリーブという

デザインと色柄のあるアイテムなので

シンプルな組み合わせが良いバランスです。

 

★前回のコーデ★

 

この時ははデニムのスキニーに

レッドの靴&ベルトでしたが

今日はキャメルの靴&ベルトでキラキラ

 

 

 

ところでこのブラウスは

お洗濯がちょっと心配だったのですが・・

生地のシアサッカーのような凸凹感のおかげで

なんとアイロン要らずニコニコ

 

 

袖のフリフリもぐしゃぐしゃに

なることなく、干しただけでOKでした。

 

 

今日は全身プチプラでした〜アップ

 

本日もご訪問ありがとうございましたラブラブ

 

 

クリップ本日の着用アイテム

ブラウス/ ZARA

パンツ/ ユニクロ

ベルト/ ノーブランド

バッグ/ ノーブランド

サンダル/ GAP(2年前)

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんばんは星空

 

 

今日は雨だったので、やってくる梅雨時の

おしゃれ法についても考えつつこんなコーデに音譜

 

お洋服は白のスカートにボーダーTシャツという

とてもシンプルかつベーシックな組み合わせ。

 

これだけではコーデが締まらないというか

おしゃれ感が出ないというか・・・なので

赤の小物をアクセントとして差し入れました。

 

 

雨の日なので、エナメル素材の赤パンプスと赤の傘。

トートバッグにも赤が少し入ったスカーフを。

 

 

意識して買い揃えた訳ではないのですが

こういう深くて鮮やかなレッドは大好きなので

自然と持っていたものを活用しました。

 

 

このスタイルでお出かけすると

 

「赤の靴可愛いですね。似合いますね」

 

と声をかけてもらえることがあって嬉しいですニコニコ

 

褒めてもらえる理由を考察するに

 

赤の靴そのものが可愛いというよりも

コーディネートの中で

素敵に見えるよう配置してあるから

 

だと思います。

 

パーソナルファッション(R)講座の受講者さまには

お伝えしている「アクセントカラー配色」ですね。

 

アクセントとなるアイテムが引き立つよう

全体のカラーバランスを考えて差し引きしています。

 

次に、アクセントカラーがイエローの

晴れの日バージョン。

 

 

イエローの靴に合わせ

イエロー系のスカーフをトートバッグに結んでます。

 

 

このスカーフとパンプスは合わせて使うことを

想定して購入しました。

黄色の靴が履きたかったので

色のリンクを作れる方がコーデしやすいと

考えて、戦略的に得意げ

 

メモ関連記事

★色のリンクを作るこつ★

 

靴とバッグの色を揃えてセットにしましょう

というのは基本のコーデテクニックですが

バッグ以外でも、スカーフや傘と

カラーをリンクさせるのもGOODです。

 

傘もコーデの大事な一部になると

傘を持ち歩くことの心の負担も少なくなる

(物理的には減らないのですけど・・!)

というのも実感えっ

 

雨の日にこんな風に気持ちを上げるのも

ありですね、と思った本日でした。

ご訪問ありがとうございましたドキドキ

 

 

クリップ本日の着用アイテム

Tシャツ/ 無印良品

スカート/ maison de R

バッグ(白トート)/ ノーブランド

スカーフ(ネイビー×赤)/ TIENS ECOUTE

パンプス(赤)/ MAMIAN

バッグ(キャンパス)/ L.L.Bean

スカーフ(黄色系)/ 丸井で購入

パンプス(黄)/ Le Talon

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。