こんにちは

印象スタイリスト  hakkaku  石松 利栄です



私もそうですが
最近は小学生の両親に
アラフォー以上の方、多くなりましたね


「気にしたってしかたないよ〜」
と思いながらも


子供のために少しでも若く見せてやりたい
とちょっとはね、思ったりも


ムスコいわく
十分若づくり、ですが
なにか⁉︎(笑)


「生活感を出さないようにする」は
気をつけています



20歳になった娘と
一緒に出かけられる
カッコいい父親になりたい!


サーフィンが趣味のアラフォーパパさん


まだ小さい子供たちと出かけるときは
明るい色の服で若く見えるようにしてるけど
仕事ではね…


スーツじゃない服で
カッコいいスタイルがしたい


{935F3BE5-521F-4084-9D0B-01489F11E44A}


「これがええわ!」


気に入ってくださったのは

ベーシックカラーのネイビーのセットアップに
バンドカラーのシャツのスタイリング


{E0C89DCA-26B4-4EC9-B4FE-0C1914A15603}


伸縮性のある素材のセットアップは動きやすく
ずっと着ていられる着心地のよいもの


インをシャツにすることでラフすぎず
お仕事でのお客様の接客にも好印象ですね


バンドカラーは
シャツでも少しリラックス感を与えてくれるので
さりげなくオシャレでこなれた雰囲気になります


写真にはないけど
色ちがいで購入された
無地&ストライプコンビのシャツも
さわやかでオフの日にピッタリです


「うちのパパはカッコいい✨」


娘さん自慢の
カッコいいパパを
これからもずっとキープしてくださいね


{C7B800C2-A4A1-42AB-8A85-4217A7A0E880}





 

website ⇒ www.hakkaku-styling.jp

mail ⇒ info@hakkaku-styling.jp

メニューはこちら ⇒ service

お申込みはこちら ⇒ contact
 

 

こんにちは

印象スタイリスト  hakkaku 石松 利栄です



今は今でいいけど
昔のあのブッとんだ感じもよかったよね


とか


そんな服もまだ着るんですね
最近はジャケットとかの
ビシッとお仕事スタイルばかり見てたので


なんて


10数年前を知ってる人たちは
ここのところの私は


悪くないけど、つまらない気も…


だそうです爆笑


30代半ばでドレッドしてたことを思えば
落ち着いたな、って
自分でも少し思うところは
無きにしも非ずニヤリ


まぁ、もう十分いろいろ着たから落ち着いた
と言うより


どっちもできるようになって
幅が広がった


そんな感じかな


「見せる」ことが必要なとき
「好き」で着れるとき


どちらのスタイルもできる
それが楽しいんですね


{658B155D-00B7-4046-967C-22F0AC3E0FBE}


夏のソウルで買った秋物が
やっと着れる!と思ったら
もう冬のコートでないと寒いくらいびっくり


インに薄手のダウンベストでも着て
なんとか着たいと思うくらい
この子、気に入ってます


ちなみに昨日はこんな感じ


{7575512A-C12C-486E-8059-7CE0110C2654}


写真、なんとかならんのやろうか


ホンマにヘタだわ爆笑





 

website ⇒ www.hakkaku-styling.jp

mail ⇒ info@hakkaku-styling.jp

メニューはこちら ⇒ service

お申込みはこちら ⇒ contact
 

 

こんにちは

印象スタイリスト  hakkaku 石松 利栄です



最近は男性のスタイリングも
ご依頼いただいています
ありがとうございます


ビジネスマンの場合
スーツか
もう少しラフでいいなら、ジャケット&パンツ


おしゃれが好きでこだわってる人もいれば


「とりあえず」
「だいたいいつもの感じ」
で着る人もいます


仕事で着る服だからこそ


人からどう見られるか
どう見せるかの外見づくり
どんな印象をもってもらうか


ビジネスマンなら
とても大切なことですよね



少し前ですが
お買い物同行させていただいた


こだわりがあるんです


こだわりがあるからこそ選べない


選ぶことも
毎日何を着るか、も
お悩みでした



まずは
欲しいアイテムが何か
どういうシーンで着るのか
ストライクゾーンはどこまでか

などなど、いっぱい聞いてくれました


これってセンスのない人にしかわかりませんが
好みを根掘り葉掘り聞いてくれるのは嬉しいです


「僕のこの狭いストライクゾーンを
ちゃんと理解してくれようとしている!」


オーダーは
仕事で着れて
経営者の会にも出席できて
お店でも違和感のない
フォーマル過ぎずカジュアルでもない
秋から冬にかけてのコーディネート


センスのない人間にとって
「なに着ていこ〜」
と悩む時間がめっちゃくちゃストレスです


それがなくなる=人生が変わった
と言っても過言ではありません!


変わりたいという思いはあっても
なかなか自分だけでは変われません


自分で選ばないような服にチャレンジしてみた結果
新しい自分にチェンジできました


{18C7025D-A804-4163-93B3-FD4EB8D76184}


今までとガラッと変えた
ってわけじゃないんです


軸とパターンをつくるイメージ


睡眠のご相談にのるということもされていて
「安心」「信頼」の印象づくりが必要だったので


ベーシックなカラーで
清潔感のあるスタイル


そして
シャツとパンツは
どれをコーディネートしてもOK
お持ちのジャケットにもすべてOK
というものを選びました


今までは
ストライプのシャツも
ホワイトデニムもありえなかったそうです


{FA9D23BF-59A9-4C08-8066-B8C13C73B107}
絶対ないっていうボーダーまで
チャレンジしていただきました(笑)


ストレスなく着れてる心地よさが外に伝わり
まわりからは好印象にうつる


これも「仕事で着る」の一つの在り方ですね


お買い物同行後、何度かお会いしてますが
いい感じで馴染んでいらっしゃるように見えます


狭いストライクゾーンなんて気にせず
今のスタイル、おおいに楽しんでくださいね





 

website ⇒ www.hakkaku-styling.jp

mail ⇒ info@hakkaku-styling.jp

メニューはこちら ⇒ service

お申込みはこちら ⇒ contact