選ばれるパーソナルスタイリスト養成講座 パーソナルファッション®協会ブログ

好きなファッションで仕事がしたい!パーソナルスタイリストやスーツスタイリスト、ファッションの講師の養成スクールです。
知識+スキル+マインドを学び、お客様から愛されるファッション起業の情報をお伝えしていきます。

パーソナルファッション®協会が運営する、パーソナルスタイリストの養成講座や起業のノウハウ&知識をお伝えしていくブログです。

パーソナルスタイリストとして活躍されたい方に、16年間のパーソナルスタイリストとして成功してきたスキルをお伝えしてまいります。

【パーソナルファッション®について】
「パーソナルファッション®」は当協会の商標登録です。
無断で使用している同業者や養成講座は、無断使用となり法律違反にあたります。
法律的措置を講じることになりますので、ご注意下さいませ。

テーマ:

こんにちは。

 

パーソナルファッション®協会の三好凛佳です。

【パーソナルファッション®は弊社の登録商標です。無断使用は法違反となります。】

 
 
 
一昨日、パーソナルスタイリスト養成塾ビジネスコースの
 
スタイリング実習を行いました。
 
※養成塾では事前のお申し出があれば、現在は平日への振替可能です
 
 
実際のショッピング同行と同じように、
 
事前にカウンセリングをして、生徒さんが下見を行い、
 
そしてショッピング同行という形で行っています。
 
 
 
 
生徒さんのリードで、ショッピング同行を行います。
 
 
 
 
 
アイテムやコーディネートなどについて、説明しながらのご提案です。
 
 
 
 
 
試着では、コーディネート方法などもアドバイス。
 
 
 
 
 
全店舗での試着の状態を踏まえながら、
 
別店舗では違うイメージのアイテムをご提案。
 
 
 
 
 
 
 
養成塾ビジネスコースでは、講師や先輩がモデルになるのではなく
 
自分でお願いしたモニターさんへのスタイリングを行ってます。
 
 
実際のサービスと同じ手順を踏む大切さもありますが、
 
実は他にももっといろんな意味や意図があるんですよ。
 
 
 
今回の生徒であるshokoさんは、子育てというブランクがあっても
 
アパレルの先輩で販売経験も長い方。
 
さすがに接客がスムーズで、スタイリング中の振る舞いも
 
心得てらっしゃいました。
 
 
 
モニターさんがまったく着たことのなかったアイテムでしたが
 
新しいご自身を再発見できたようで、
 
ご予算を超えてご購入されていましたよ。
 
 
夜には、またお願いしたいというメッセージも頂いたそう。
 
shokoさんも、みんなをhappyにできるように頑張りたいと
 
おっしゃってました(^^)
 
 
 
開業前にこういう体験をすることは、起業への推進力になります。
 
今回は成功パターンですが、
 
実は失敗した方が後々の学びも大きいんです。
 
 
 
 
だって、自分ひとりでやっていると、
 
何を改善したらよいかが客観視できないことも多いので。
 
 
実習だから先生の前では上手にしたいという気持ちもあると思うけど、
 
実習だから今、自分の改善点を知る機会と思って
 
チャレンジして頂きたいなと思うんです。
 
 
 
 
少人数ならでは強みをいかしつつ、
 
皆さんが前に進めるように
 
養成塾でサポートしていきたいと思いますハート
 
 
 
 
 
 

 

■スーツスタイリスト入門講座■
2017年9月開催予定。
2017年9月ぐらいからのスーツスタイリスト養成講座をご検討の方には無料説明会は随時、開催しております。
お気軽にお問合せ下さい。

  ≫スーツスタイリスト入門講座

 

 

パーソナルスタイリスト養成塾ベーシック
2017年11月以降開催予定となります。
無料説明会は、9月中旬からを予定しております。
説明会の先行予約をご希望の方はご連絡下さいませ。

  ≫パーソナルスタイリスト養成塾ベーシックコース

 

 

.

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。