スーツスタイリスト入門講座第2期開催いたしました! | 選ばれるパーソナルスタイリスト養成講座 パーソナルファッション®協会ブログ

選ばれるパーソナルスタイリスト養成講座 パーソナルファッション®協会ブログ

好きなファッションで仕事がしたい!パーソナルスタイリストやスーツスタイリスト、ファッションの講師の養成スクールです。
知識+スキル+マインドを学び、お客様から愛されるファッション起業の情報をお伝えしていきます。

こんばんは。選ばれるパーソナルスタイリストを輩出するパーソナルファッション®協会の三好凛佳です。

 

昨日は、スーツスタイリスト入門講座を開催いたしました。

 

 

 

今回は皆さん、遠方から受講して下さいました。

地方でもスーツスタイリストが広まっていくのは、とってもうれしいです♪

 

 

 

これは、主なスーツ生地に関して考え中のひとコマです。

 

スーツスタイリスト入門講座は知識をお伝えすることがメインなのですが、ワークなども取り入れて行っています。

 

 

 

 

 

 

今回も、こんな素敵な大人の女性の皆さまが受講されましたよ。

 

スーツスタイリングをする上で、女性スタイリストならではのメリットもお伝えしました。

 

今回の受講生さんをご紹介いたしますね。

 

向かって左から、

 

神戸のパーソナルカラーアナリストの石松利栄さん、 私、

 

愛知のパーソナルスタイリストの青木かおるさん

 

長野のカラー&骨格を修得されているM・Sさん。

 

 

 

既にプロとして活躍されていたり、メンススタイリングを行ってらっしゃったりなどで

 

講座内容だけでなく、パーソナルスタイリストとしてのいろんなお話でも盛り上がりました。

 

(もちろん、起業されていない方、これからスタイリストを目指す方でも大丈夫です)

 

これも少人数制ならではと、私が現役で長年の経験を持っているという、講座の大きな特徴になります。

 

 

 

入門講座では、「スーツスタイリスト」という資格名は名乗ることはできませんが、

 

スーツの知識をギュッと濃縮して学ぶことができるので、今後のプロとしての活動には、すぐに使える上、とても役立つものになります。

 

 

 

今月末からのスーツスタイリスト養成講座には、おふたりが進まれます。

 

こちらも今から楽しみです!

 

 

 

 

 

■パーソナルスタイリスト養成塾■
2016年8月下旬よりベーシックコースを開催いたします。
無料説明会は随時開催。残席が少なくなってまいりましたのでお早目に。

 ≫パーソナルスタイリスト養成塾ベーシックコース詳細