【ご感想】現場経験を踏まえたアドバイスや注意点が聞けることがよかった | 選ばれるパーソナルスタイリスト養成講座 パーソナルファッション®協会ブログ

選ばれるパーソナルスタイリスト養成講座 パーソナルファッション®協会ブログ

好きなファッションで仕事がしたい!パーソナルスタイリストやスーツスタイリスト、ファッションの講師の養成スクールです。
知識+スキル+マインドを学び、お客様から愛されるファッション起業の情報をお伝えしていきます。

こんばんは、パーソナルファッション®協会の三好凛佳です。

 

認定スーツスタイリストの高尾香織さんから、スーツスタイリスト養成講座のご感想を頂きましたので、ご紹介いたしますね。

 

 

♦スーツスタイリスト養成講座の感想

 

ずっと勉強したかったスーツの基礎知識をしっかり身につけることができました。

 

これまで受講してきたパーソナルスタイリスト養成塾の時も同様ですが、スタイリングをする上で不可欠な知識と技術がバランスよくまとめられて、短期間でエッセンスとなる部分を学ぶことができます。

 

 

それから毎回楽しみだったのは、ーツスタイリストとしての三好先生のキャリアから、現場経験を踏まえたアドバイスや注意点が聞けることです。

 

基本を押さえつつも、決して教科書どおりの画一的なものではありません

 

 

特に、男性の骨格タイプとスーツスタイルの考え方に関しては、豊富な経験を通した先生ならではの「最先端」の見解を聞くことができます。

 

メンズスーツの骨格に関しては、世界一進んだ知見を持たれていると言っても間違いではないと思います。

 

 

♦三好についての感想

 

三好先生と最初にお会いしてからもうすぐ4年になりますが、

 

優れたセンスとバランス感覚、そこから出てくる分析や判断に、私は絶大な信頼を置いています。

 

分かることは明確に伝えてくださいますし、分からないことは分からないと率直におっしゃるので、一緒にディスカッションをするのがとても楽しいです。

 

これからも先生と一緒にスタイリングの知識に磨きをかけていけたら、と願っています。

 

 

♦受講検討されている方へ

 

メンズスーツのスタイリングは、レディースカジュアル等に比べて、知識の土台が必要不可欠で、センスだけではどうしても突破できない部分があります。

 

その分、学ぶ気概があれば習得しやすい分野ともいえます。

 

(私の場合がそうだったのですが)知識のベースがないままスーツスタイリングをして「できない」と感じた経験があると、教えてもらえる内容は「そこが知りたかった」というポイントばかりで、学ぶことがすぐに腑に落ちます。

 

受講前に無料モニターでもお身内の方でも、スーツのコーディネートを一度しておくと問題意識が高まり吸収も早いと思います。

 

 

 

高尾香織さん パーソナルスタイリスト

 StyleParadigm

 

 

 

 

カオリーヌどうもありがとうございました!

 

ファッションをセンスだけでなく、論理で伝えられる強みは、メンズスーツのスタイリングに非常に活かされる強みです。

 

ぜひ、これからどんどん、自信を持ってスタイリングで男性を素敵にして行ってくださいね。

 

 

 

8/7(土)開催のスーツスタイリスト入門講座の残席はあと1名となっております。

今からでも間に合いますので、ぜひご参加くださいね。

 

 ≫スーツスタイリスト入門講座

 

 

スーツスタイリスト養成講座の説明会は随時開催しております。

(入門講座のみの説明会はございません。同時お申込みの方のみの開催です)

 

ご興味のある方は、こちらのページをご覧くださいませ。

 

 ≫スーツスタイリスト養成講座