諸事情で自己破産しました。

浪費やギャンブルではありません。

40代夫婦共働き5人家族の家計記録です。

夫、妻、子3人、ネコ、イヌ、ネコ。

自己破産したのは妻(私)です。

通常、給料日は25日。

今月は25日が月曜日。この週末、厳しかった…!





WEB給与明細は安定の前日午後更新。

内容確定してても、ギリギリにならないと更新されないのね…



さて、3月のお給料は、、、


あ、2月はこんなでした。




今月は忙しく、ほぼ毎日、残業してました。まぁ、遅くても19時過ぎには帰るようにしてたので、時間的にはそこまでじゃないのですが。


定時では帰れないし、残業しても終わらないし、毎日、気持ち的に追われて、かなりのストレス&腰のヘルニアが再発しそうな予感。



若い頃からストレートネックで、首も腰もヘルニア診断されています。


整形外科、整体など色々行きましたが、私の場合、全て原因と対策はほぼ同じ。病的なことはなく、手術するほどひどくないので、日々の努力で、これ以上悪くならないよう、痛みが出ないよう改善していく事。


1.姿勢を正す

2.太らない

3.筋肉をつける


太るのは気をつけるようにして、なんとか標準体重を維持していますが、運動が苦手で、なんせ筋肉がつかない。


筋肉で支えられない

首と腰に負担がかかる

ヘルニアが悪化する


さらに年齢と共に体重が微増していく悪循環。


またヨガ再開しなければ。



さて、話がそれましたが、

3月の給料はこちら↓






手取り 198,360円


あ、あれ?

先月とほぼ変わらないですね。


あんなに残業したのに…


4月以降は学校の諸経費やら、教科書代、修学旅行費用、そして春は税金の季節。



あーーーー


気が重い…



でも、大丈夫。

どん底から這い上がった事を思えば、何とか出来るハズ!



今日も自己破産しても生きてます。

明日も生きていこう。