諸事情で自己破産しました。

浪費やギャンブルではありません。

40代夫婦共働き5人家族の家計記録です。

夫、妻、子3人、ネコ、イヌ、ネコ。

自己破産したのは妻(私)です。

我が家は夫も私も給料日が25日。


今月は、来週の月曜なので、この週末は厳しい予感。



というか、給料日前を待たずして、途中経過でもう口座残高がほぼ空。

夫↓(2月時点の記事です。3月もほぼ同じ状況)

私↓


40代共働きなのに、この散財はいかがなものか。

外食しないし、お出かけもしてないのに…



子供3人とペット3匹はかなりの重責という事がわかります。


でも、私の選んだ道だから頑張ります。



早く、25日になってくれーー


そして、相変わらず、うちの会社は給与明細のアップが遅い。

まぁ、私がそう感じてるだけです。

明確な明細提示の時期まで確認してません。



今日時点で、手元の現金or電子マネー系もほぼないです。


 現金:千円ちょっと

 電子マネー:?


 現金:ゼロ(隠し金5千円)

 PayPay:5千円くらい


週末には日用品や食料をまとめ買いするのでお金が必要


ない

カード払い

翌月引き落としが増え手元現金が減る

負のスパイラル



ぎゃーーーー

いつの間にか未来が見える力がついたようです。


お金を貯めて運用して増やす力がつきますように。