モンキ−125ファン、バイク好きのみなさん、こんにちはperoです。w
今日はこんな作業をしていました。
今年タイの海外赴任から解放され帰国した友人です。www
早速タイちゃん号のSR400用マフラーを磨いてもらってます。(OMC VPSSマフラー)
こちらのSR400も少しずつですが組み立てて行きます。
不定期ですが気が向いたらブログにアップします。w
今日はこちらです。
人生初のヨシムラさんのハイカムです。
モンキ−125にヨシムラST-2を組みます。
通常のヨシムラST-2はバルブスプリングも交換するのですが、モンキ−125、グロムは交換しなくても良いそうです。www
ST-2は181ccにも相性が良さそうなので楽しみです。
クローズドコース専用の箱に入っていましたがw、ノーマルカム用のデコンプ装置が移植できるようなのでチャレンジします。
以前加工した安物のベアリングプーラーです。www
先端部分を極薄に加工しています。
ヨシムラカムのベアリングを抜きます。
ベアリング裏にスペーサーが挟んであります。
ノーマルカムのベアリングも抜いて、デコンプ装置の部品を外します。
ノーマルカムの場合ベアリングとデコンプ装置の隙間が最初は狭いので、先端の薄いベアリングプーラーがあると作業がスムーズに出来ます。
メーカー物のちょっと良いベアリングプーラーなら最初から先端が薄いのでそのまま使えるものがあります。
組み込みはノーマルカムから外した部品をそっくり逆手順でそのまま組み込めばOKです。
(ベアリング裏のスペーサーもデコンプ装置用の物に交換します)
ベアリングの圧入は写真のリードバイスでも出来ました。
181ccにはキタコタイプ2ではなく、ヨシムラST-2カムのデコンプ仕様を組み込む予定です。 またね〜♪