ラジコンファンのみなさんこんにちはperoです。

今日はラジコンジムニーを少し手直しをしました。

シングルシートで仕上げたジムニーでしたが、バネレートをボディが支えられるギリギリの設定の為ドライバー人形側に車体が傾いてしまいました。

リアルといえばリアルなのですが右と左で走行特性が変わるのも嫌なので改善します。

助手席シートを装着して、内部に50gのホイールバランス用のウエイトを仕込みました。

シートの見た目の違和感はありません。

これで左右の車体バランスはバッチリ取れました。

車体重量は増え続けていますが競技用ではないのでokですかね?www

助手席側は写っていませんがボディはまっすぐになりました。www

 

※オマケ

訳あって家族が増えました〜。w

我が家に来てから2ヶ月が過ぎました。

もうだいぶ慣れてぐっすりおやすみ中です。

(先住猫のネロちゃんとも仲良くなれるように頑張っています)

名前は前の飼い主がつけたローラ(♀)ちゃんのままです。

お耳と足が短い三毛猫ローちゃんですがよろしくお願いしま〜す♡