モンキー125ファン、バイク好きのみなさん、こんにちはperoです。

今日も怪しい天気なのでテスト走行に出掛けるのはやめました。www

その代わり少し気になっていた所を改善しました。

前回取り付けたテラモトさんのワンウェイバルブ。

説明書通りの取り付けではないので接続ホースも自己流です。www

このホースでも潰れたりはしませんが気に入らないので交換しました。

耐油、ガソリンにもOKの硬いホースに交換しました。

指でおもいっきり摘んでも完全に潰すのは大変です。

曲げ方向は比較的しなやかです。

自己流ですができるだけ効果を感じられるように改善します。

更にクランクケースの吹き出し口に近づけてホース長を短くすれば効果がアップする

かもしれませんが、取り付け位置は移動しませんでした。

ワンウェイバルブを取り付けると空吹かしでも吹け上がりが良くなった様な気がします。

ワンウェイバルブ効果に期待してます。www                      またね〜♪