夏のモンタージュ - 明日はホチキス外し(恐怖) | peroの根無し放浪渡世日記

peroの根無し放浪渡世日記

バックパッカーで旅仲間からはperoと呼ばれています。金融業➡︎探偵➡︎通信関係➡︎エセ小説家。東京に単身移転後16年余り暮らし、2022年6月に故郷・和歌山へ。妻が他界して7年以上も経つのにまだ生きている。藤井弘司としての著書が数冊有り、密かに文学賞を狙ってます(笑)

こんばんわ〜、AmebaブログもTwitter(X)もトランプ氏の暗殺未遂事件に関することでいっぱいですね😕

もちろん僕も私見はあるけど、世界を好き勝手に動かしている巨大組織とは何か❓、アメリカ🇺🇸という国に対する知識、社会状況、大統領選挙、そしてトランプ氏によって表沙汰にされては困る悪事を続けてきた奴等、その他様々な知識が無いと単なるストリートオピニオンになってしまうからやめときますわニヤリ

それより身近な国内問題として、日本全国ジャンピングトゥーdeathがゼロの日は無い😓

こんな馬鹿げた国は世界で類を見ないし、クズ政治家たちが「鉄道自殺は絶対に思いとどまりましょう❗️問題を抱えているならまず・・・へ」といったような救いのアナウンスすらしないニヤリ

我がの利権特権公金チューチューしか頭にないからな、外国人生活保護とか優遇とかどうでもええから、日本人が暮らしやすい社会を作らんかいや❗️☹️

まだ人生これからなのにえー

話はガラリと変わって、52年前の夏、岐阜の東洋紡績・岐阜工場に勤労学生で働いていた優里に、仕事中にもかかわらず突然会いに行ったことを懐かしく思う。

今回のような事態で、もし手遅になって次の世界への真っ暗闇の扉を開けてしまったら、もう一度会いたいと思っても会えない😥

優里にもう一度会いたいと、再び強く思うようになりました。

そんな昭和の私小説ですが、今夜10日ぶりに更新しました、完結までまだまだですが、意外な展開となります、よろしくお願いします🤗

👍

さて、明日からまた一週間ですね、僕は明日頭のホチキスを取って、念のためCT検査をして異常なければ明後日の午前中に退院予定です、結局十日間の入院ですね🏥


好評をいただいている(笑)病院食シリーズですが、今日と明日でお終いとなります、ホッとしてください爆笑


朝は人参サラダ🥕と白菜の炒め物、元気ジンジン爆笑





昼は豚肉の柳川風、サツマイモの味噌バター和え、そして大好きなインゲンのゴマ和え、さらに夏みかん🍊、旨かった😋





夜は鯵の梅煮、野菜炒め、酢の物、いずれも少量でした





今日も1日が早かった💦





今の僕は社会との関わりを外れた渡世人のような状態ですが、3年前の今頃はダブルワーク、トリプルワーク、33時間勤務なんてこともこなしたり、オリンピック・パラリンピックサポートにも参加させてもらっていたんですねニヤリ

馬事公苑での24時間勤務は過酷でしたが懐かしい思い出として残っています🙂

👍

退院後、体力復活のためにチョコ🍫、いやチョコザップでも行こうかな💪


今日も長いブログをお読みくださりありがとうございました😊


16年前のドラマ「ナツコイ」の主題歌ですね、大好きなんです、充希も😅


👍



👍



また明日👋