長雨 - 頭のホチキスを取ってもらいました | peroの根無し放浪渡世日記

peroの根無し放浪渡世日記

バックパッカーで旅仲間からはperoと呼ばれています。金融業➡︎探偵➡︎通信関係➡︎エセ小説家。東京に単身移転後16年余り暮らし、2022年6月に故郷・和歌山へ。妻が他界して7年以上も経つのにまだ生きている。藤井弘司としての著書が数冊有り、密かに文学賞を狙ってます(笑)

こんばんは〜、湿気が高くて過ごし難いよね〜、病院でも同じです💦

することがないので、Huluで男はつらいよの36作目を観終わったのだけど📱、何度観てもこの話は感動するね〜🙂




タコ社長の娘・アケミが家出して下田にいるというので、寅さんがまわりからの要請で向かった🚃

下田でアケミを見つけるも、せっかく家出したのにすぐに帰りたくない、式根島へ行こうとなって2人で向かう⛴️

式根島の小学校の先生をしているのがこの36作目のマドンナ・栗原小巻だ。
あとはいつものお決まりの流れになるのだが、栗原小牧に都内の旧友絡みから縁談話がある。

だが、踏み切れない理由が「これまで心がズタズタになるような恋愛もしたことがないし、先の見えない苦悩するような恋の経験もない。それらをすべて放り去って鍵をして、この縁談を受け入れることをためらうの」と言うシーンがある。

安定した恋愛関係に幸せを感じる反面、2人の関係の先が見えないだけでなく、憎しみを伴いながらも別れられない苦しい関係を、逆に捨てがたくなることってあるよね😕

僕も昔、どこにも行けない不倫関係や、結論を出せずに日々が過ぎていくだけの関係などがありましたね〜、僕のブログを読んでいたらサーセン🙏

読んでるはずもないか🤣


ともかくそんなことを考えたりもしましたえー


さて、病院食シリーズ(笑)はついにラストです、今日は頭のホチキスを取ってもらったので、明日の午前中に退院です🏥


朝食はかぼちゃのマッシュ、炒り豆腐、漬物、そして元気ジンジン💪爆笑





昼はすごもり卵(ハム)、茄子の中華炒め、酢の物、そしてキーウィ🥝





晩御飯は白身魚の利休煮、ジャガイモの煮物、大根と桜エビの炒め煮でした、3食とも量は少ないけど旨かった😋





今日も一日が外れ馬券🐎のように飛んでいった笑い泣き






今夜も日記ブログをお読みくださりありがとうございました😊


先が見えない不倫の二人を歌った、来生先生の長雨です👍


長雨、絶望的な歌です😂、でも好きな楽曲


👍



また明日👋