バターライス - unfogettable | peroの根無し放浪渡世日記

peroの根無し放浪渡世日記

バックパッカーで旅仲間からはperoと呼ばれています。金融業➡︎探偵➡︎通信関係➡︎エセ小説家。東京に単身移転後16年余り暮らし、2022年6月に故郷・和歌山へ。妻が他界して7年以上も経つのにまだ生きている。藤井弘司としての著書が数冊有り、密かに文学賞を狙ってます(笑)

こんばんわ〜、三連休なか日、のんびりされてますか〜ニヤリ

入院中はすることがないんだけど一日が早い、切ないですわ〜🤣

まぁ僕は38歳〜48歳と52歳〜現在まで、ずっと独り暮らしなので、このブログを遡っても常々「切ないなぁ」って言ってるんだけどね笑い泣き

新丸子のシェアハウスにいたころは寂しくなったら多摩川の土手や河川敷を、町屋のシェアハウスでは荒川土手を目指して飛び出したりしたものです🚶‍♀️

和歌山の岩出では紀の川があるけど、土手までは遠い💦

大きな川を見ながら、そしてiTunesのファイルの音楽を聴きながらウォーキングすると元気になるというか、気がまぎれるんですよね🚶

妻や子供達と暮らしたのは、トータルで22年程、今振り返れば貴重でした🙂


刹那的な話はこれくらいにして、退院したらパターライスを食べてみたい❗️🍚🧈

今日もスマホ📱からHuluにログインして、映画やドラマを観ていたが、深夜食堂の第五話がバターライス、何度も観てるんだけどこれが感動のストーリーニヤリ

そしてバターライスが旨そう😋

https://youtube.com/shorts/_WNgGcc37QU?si=DbmdXvJXxyPezyHw



退院したらご飯を炊いて、熱いうちにバターを乗せて醤油をほんの少し、そして30数えてから食べる🍚🧈


身体に良いのか悪いのかは分からないけど、想像するだけで楽しみ😊



さて、今夜の日記ブログも病院食シリーズです(笑)、サーセン🙏



朝食はサラダと味噌汁、ご飯にペースト海苔、そして元気ジンジンのアップル🍎





昼は焼き鮭とトマトサラダ、タケノコ煮、パイナップルとゼリーでした、旨かった😋





そして晩御飯は何と唐揚げ❗️嬉しい😃

でも小さいのがふたつだけ😆、あとは人参と🥕インゲンのキンピラ、青菜煮かな❓





今日一日は雨は降らなかったけど晴れ間も無しでした☁️






ところでKADOKAWAさんのカクヨムでは、目下のところ昭和の私小説「終楽章への果てしない道」のみの連載で、一方のアルファポリスの僕のコンテンツでは旅行記だけの連載となっていますが、来週末あたりから久しぶりにノンフィクションを連載して行く予定です🙂


詳しくは来週、どうかお楽しみに👍


https://www.alphapolis.co.jp/author/detail/307007263



今日もありがとうございました😊



好きなナット・キング・コールのこの曲でおやすみなさい💤


👍



また明日👋