友人が突然見舞いに来てくれました | peroの根無し放浪渡世日記

peroの根無し放浪渡世日記

バックパッカーで旅仲間からはperoと呼ばれています。金融業➡︎探偵➡︎通信関係➡︎エセ小説家。東京に単身移転後16年余り暮らし、2022年6月に故郷・和歌山へ。妻が他界して7年以上も経つのにまだ生きている。藤井弘司としての著書が数冊有り、密かに文学賞を狙ってます(笑)

こんばんは〜、世間は三連休初日ですね、でも全国的に天候は良くないのかな🤔

最近、WEB上のあちこちで老害という言葉がよく出てくるが、もちろん老害の最たるものは崩壊日本のクズ政治家ジジババたちだし、暴走車事故も高齢者が多いのだろうから言いたいことは分かるんだけど、若害の方が世の中圧倒的に多いんと違うのかね⁉️

知らんけど😏


ところで、最近本を読んでいない📖(話題は一気に変わるが)

昔はよく本を読んでいたなぁ、時間がないというわけではないから、やっぱり短絡的スマホ📱いじりに走ってしまうんだろうなぁ😆


過去ブログよりひとつ👍


スマホ📱をイジる時間が無意識のうちに増えているんだろうなぁ、これは危険だ。

👍

そして若者たちはWEB上の情報を盲信してしまうから、別角度から吟味検討することもなく誤った見解になるのだろうニヤリ

さらに古典文学や現代文学など本を読まない、素晴らしい昔の映画やドラマをを観ないし、レベルの高い昭和平成の音楽を聴かない・・・、挙句はクネクネ踊り付きチィチィパッパ遊戯を音楽と勘違いしてしまったり、電子書籍で令嬢系や異世界、ザマァやBL、そして漫画を見たりする若者が圧倒的になる😕


毒吐くのはこれくらいにしておきますわニヤリ


さて今日も自分の入院記録のために病院食を貼ります、来週水曜日の朝食までです、サーセン🙏


朝はご飯150g、白菜の味噌汁、ブロッコリーと何かの煮物だったかな❓

そして元気ジンジンのブドウ味🍇





昼はクリームシチューとにんじん🥕と何かのサラダ、何かのあえもの(曖昧だけど)、そしてチョコふたつ🍫


クリームシチューが大好きなので満足でした😊





夜はサワラの味噌煮、冬瓜のあんかけ、山芋トロロ、そしてみかん🍊

みかんなんて何年振りかなぁ、和歌山生まれなのに😆、でも旨かった😋





ところで今日の午後3時前ごろに突然の見舞客が病室に登場しました⁉️😳

東京の芝センターで長年一緒に仕事をした元映画助監督の関西人、10年近く前に三重県津市のパナソニック系の会社に転職した彼がヒョッコリ現れました😅

「どないでんねん❓」とニヤリ

「どないもこないもありまへんがな〜」と吾輩😆

今でも年に2回か3回は彼のアパートに泊りに行って酒盛りする気の合う友人、思いがけない登場にビックリ爆笑

津市からは3時間はかかるのにありがたいことです、30分ほどいろいろと話をして帰って行きました、そして少し前に無事の帰宅の連絡が🚙

くず餅をいただきました、まぁ自他ともに認める人間のクズなので笑い泣き




いえ、本当は僕ほどまともな人間はいないと思ってますよ😏

そんな今日でした、お読みくださりありがとうございます🙏


明日も天気は悪そう、弟が持って来てくれた難しい本でも読んで過ごそうかな、しかしホチキス止めの頭が少し痛い😂


今夜はこの曲でおやすみなさい💤、来生先生の楽曲の中でも昔から好きでしたが、妻が旅立ってから聴くのを遠ざけていました👍

蟠り、わだかまりです♬



また明日👋