世の中は浮かれ溺れてナイル川 - 人生舐めんなよ - partⅡ | peroの根無し放浪渡世日記

peroの根無し放浪渡世日記

バックパッカーで旅仲間からはperoと呼ばれています。金融業➡︎探偵➡︎通信関係➡︎エセ小説家。東京に単身移転後16年余り暮らし、2022年6月に故郷・和歌山へ。妻が他界して7年以上も経つのにまだ生きている。藤井弘司としての著書が数冊有り、密かに文学賞を狙ってます(笑)

こんばんわ〜、1週間が終わりましたね🙂

今夜は仕事帰りにチームの同僚や友人とお疲れ飲み🍻をされている方々も多いことでしょうねニヤリ

1週間前の金曜日のブログにも同じようなことを書いたかな😅

僕も慌てずに8月からまた仕事ができるように、そしてお疲れ飲みがしたいものです、でも僕は仕事のあとはひとりで飲むことが多かったなぁ😅

東京の芝センターや浜松町に勤めているころは同僚数人でグダグダ言いながら飲むのも楽しかったが、何かを決めないといけない時や大阪の家族のことなどでじっくり考える必要があるときなどは、よくサナちゃんのいる店にブラっとひとりで飲みに寄ったものだった、懐かしき思い出ニヤリ

過去にたくさん書いているサナちゃん関係のブログ日記よりひとつだけ👍



さて、昨夜、Mr.Childrenの口笛は暴風雨ガールの小説のテーマなんですと書いたら、Facebook友達からどこで読めますか❓とメッセンジャーをいただいたので貼っておきます👍

https://kakuyomu.jp/works/16817330656450396815

 


今日も少しリハビリをした以外は何もすることが無く、しつこいかも知れませんがあと数日、病院食を貼ります、サーセン🙏



朝食は大好きなひじきと味噌汁だけ、あと元気ジンジン💪のアップル味🍎





昼ごはんは鯖の味噌煮と大根人参の煮物とか、そしてキウイ🥝

自炊する時は野菜を炒めることがほとんどだけど、ブログの相互フォロワーさんが、煮野菜が体に良いと書かれていたし、味付けは難しいかもしれないけど退院したら煮物を作ろうかな😋





昼から雨は止みました





晩御飯はチキンソテーやポテトサラダなど、いずれにしても量が少ないので健康食なのでしょうね🙂





久しぶりの夕焼け🌆






ところで、ある楽曲を聴くと、或いは聴こえてくると、その曲をよく聴いていたころの情景や生活などを思い起こすことってあるよねニヤリ


例えば僕は村下孝蔵さんの「かすみ草」を聴くと、妻が他界した2016年の年末年始の旅をすぐに思い起こすんですニコニコ


YouTubeに飛んでからでないとこの動画は観れないのかな


下のYouTubeで見るからかすみ草の動画をどうぞ、前田亜季さんの若いころの動画ですよ😏




これが初日の旅日記です、よろしければこの時は8回だけブログ書いていますから追ってみてくださいニコニコ


👍

https://ameblo.jp/perorin/entry-12231509482.html



この旅行記はかなり短縮していて、本当はバンコクから旅の先輩である岐阜の仙人さんと一緒に夜行バスでラオスとの国境の街・ムクダハーンへ向かい、翌日メコン川を渡ってラオスのサワンナケートへ、数日滞在後僕は再びタイに戻って夜行バスでチェンマイへ🚍、仙人さんはビェンチャン🇱🇦へ向かわれたのでした🚌





カオサン路地裏のPCゲストハウス、またの名を独居房爆笑


一泊450円でした👍







仙人さんとその向こうが旅仲間のHさん、僕と同様にスキンヘッド🧑‍🦲





仙人さんはビエンチャンへ🚍





今日も長い日記ブログを書いてしまいました💦



お読みくださりありがとうございます😊


明日から三連休は理学療法士さんたちがお休みとのことで、全く何もすることがありません笑い泣き



深夜食堂のシーズン1の2話、ねこまんまの中の人生行きあたりばったりの歌です、世の中は2人がよければ吉野川、人生舐めんなよニヤリ


👍



とりとめのないブログ、また明日👋