ジュライホテル跡を再び訪ねてからカオサンへ - ド短期旅 ⑩ | peroの根無し放浪渡世日記

peroの根無し放浪渡世日記

バックパッカーで旅仲間からはperoと呼ばれています。金融業➡︎探偵➡︎通信関係➡︎エセ小説家。東京に単身移転後16年余り暮らし、2022年6月に故郷・和歌山へ。妻が他界して7年以上も経つのにまだ生きている。藤井弘司としての著書が数冊有り、密かに文学賞を狙ってます(笑)

旅や東南アジアに興味のない方にはあと少しだけご辛抱を🙏 今日の深夜2時のベトジェットで帰国します🛫🇯🇵

2日遅れの旅日記になってしまったが、自分の記録のために残しておきます。

一昨日、日曜日の朝はLotusのフードコートでぶっかけ飯、まぁまぁでした55バーツ220円ニコニコ




BTS🚝とMRT🚇を乗り継いでホァランポーン駅へ、25年ほど前からの僕のバックパッカーの起点なので時々足が自然と向きます🙂


駅の構内、閑散としています。昔の大賑わいが懐かしい





博物館にいずれするようですね





いくつかの列車はまだここから出ています








ホァランポーン駅を出て橋を渡ってジュライホテル跡を見に行きました、日本人バックパッカーが大勢集まっていたのはもう何十年も前、今は一階でメシ屋などが残っているだけ👍


この建物はどうするのでしょうね〜🤔







少し歩いて亡きトクさん命名の刑務所公園(昔は刑務所だったそうです)、ここも何度も来ていてトクさんと仙人さんとの朝の散歩が懐かしい😊








静かで綺麗です、でも暑い🥵





さらに歩いて、泥棒市場を経てオ○❌コ通りを抜けてカオサンロードへ🚶


オ○❌通りでは3人の立ちんぼう女性に遊ぼうよ〜って声をかけられだけど、笑いで誤魔化して通過💦(笑)





たくさんの旗が賑やかだったが、昼前だったので閑散ロード、欧米人が殆どで日本人は見かけない笑い泣き





チャオプラヤー川方面に歩いて要塞公園





チャオプラヤー川、昼間は暑いので人は殆どいない





日本人高齢バックパッカーでお馴染みの宿、PCゲストハウスは表示が無くなって、どうやら廃業のようでした😂





PCゲストハウスフロントでの写真、2017年の1月かな、左から亡きトクさん、仙人さん、韓国人の93歳のバックパッカー、日本語英語ペラペラの親日家でしたニコニコ





汗だくのクタクタになってプロンポンまでバスで戻り、エンポリアムの椅子でしばし休憩してからナナ駅下の串カツの恵比須商店へ🚝





今回の旅の2日目にたまたまバンコクに滞在されていた、大阪のOGKゲストハウスの元支配人と再び飲みました🍻


その時のブログです👍


https://ameblo.jp/perorin/entry-12846486532.html



彼はこのあとマレーシアのコンサートイベント会社の拠点を回ってニューヨークへ帰るのだとか🤔



店内は日本です、グリコのマークも(笑)





旨くて安い😋





二軒目は彼が時々立ち寄るというコの字へ🍶





鯖串が旨かった、でもそれなりにお高い店です😅





味噌汁が飲みたくなって注文





彼はニューヨークにコンドミニアムを持っているので、しばらく滞在して以前の仕事の手伝いをするようです。

またいつ日本でお会いしましょうと、彼からたくさんの前向きな話を聞いて別れました、いい夜だった😊



そんな一昨日でした、お読みくださりありがとうございました🙏


昨日のことは、無事に関空に着いたら明日日本から書くことになると思います、よろしくです👍



しかしすごいご高齢者もいるんだなぁ、僕なんかまだまだヒヨッコだな😳


🤣

https://news.yahoo.co.jp/articles/8907cfdd5adf733f0d88367f94cfcefef741e19f



恋のひとこと、好きな楽曲です👍




こちらはシナトラ親子版




また明日👋