2日遅れの旅日記(汗) ド短期旅 - ⑨ | peroの根無し放浪渡世日記

peroの根無し放浪渡世日記

バックパッカーで旅仲間からはperoと呼ばれています。金融業➡︎探偵➡︎通信関係➡︎エセ小説家。東京に単身移転後16年余り暮らし、2022年6月に故郷・和歌山へ。妻が他界して7年以上も経つのにまだ生きている。藤井弘司としての著書が数冊有り、密かに文学賞を狙ってます(笑)

明日の深夜便で関空に帰国です、10日の昼頃に関空着、和歌山には14時半ごろに着くかな❓

少し帰りたくない病になっています(笑)

今回の12日間の短期旅はいろんなことを考えて、思いがけない人とも会えたり、酷暑の中のんびりも出来たし良かったのだけど、タイがいい🇹🇭爆笑

これは👇2016年の9月の2週間旅で、ビアチャーンガールのキップさんと知り合いになった時のものです、懐かしい😅


帰国後しばらくタイ語と英語でやり取りしていたけど続かなかった笑い泣き









たまたま過去ブログで見つけたので貼ってみたが、この頃は円が強くて一万円が四千バーツあまりだった。

今は円安日本没落凋落で、一万円が2400バーツ程🤣、加えてタイの物価上昇、日本人が少ないのも仕方がない。


ところで、旅の9日目の一昨日土曜日の日記が未だだった💦

Banilahゲストハウスをチェックアウト、5泊で2250バーツ9000円程、僕としてはちょっと贅沢だけど快適ニヤリ




 




猫ちゃん🐈またね👋





スタッフのズミホさんと今回もショットを、可愛い人です💕


秋ごろにチェンマイで日本人が経営するランゲージスクールに通おうかと思っていて、彼女にワンマンスは幾らかを聞くといつものエアコンダブルの部屋が4500バーツだと言う😳


月貸18000円程は安いし、イングリッシュスクールは週3日のlessonだけど月に3000バーツ12000円程だから、生活費含めても大したことはないので英会話の復習をしようかと

😅





ノックエア4900円でチェンマイからバンコクに戻りました





再びハイドゲストハウスにチェックイン、4泊で880バーツ3500円程のエアコンドミトリー、アンダーベッド





少し休憩して夕方になって出かけました🚶🚝


ビクトリーモニュメントで降りて、友人の店・長月へ


途中の公園、ちょうど18時のタイ国歌が流れて、公園内の散歩やジョギングの人達は🏃全員止まって気をつけ❗️、僕も国歌が終わるまで起立ニヤリ





公園の花が綺麗でした💐🌸





長月





豚生姜焼き、冷奴、だし巻き卵などでビアリオ🍻





一昨日の夜も長月のオーナー相手に都市伝説を語る我輩(笑)、世界的規模の笑苦沈殺戮から、昔の日航機123機撃墜の真相等を力説して、最後は酔っ払って力尽きた笑い泣き

もうあまり持論は誰にも語らないようにしよう、僕がいっぱい本を読みすぎたり情報を取りすぎてるのだろうなぁ、山ガール⛰️にも嫌われたくないし🤣


KADOKAWAのカクヨムで連載中の長編小説は今夜更新予定、2日に一度の更新を継続しています、よろしくお願いします🤗

昭和の私小説👍



しかし毎日飛び込み自殺、心ある政治家がひとりでも「早まらないで❗️希望を持てる明日に絶対するから❗️」ってあらゆる媒体からビシッと一度言えばいい😏

それくらいのことをやれよ、政治家ならよ〜ニヤリ


小田急線は連日😥


拾い情報をひとつ👍



時をかける少女に会いたいなぁ、最後に会ったのは今年の2月13日だったなぁ、バレンタインのチョコ🍫をもらったお返しをしていない😂








昨日の旅日記は今夜遅くに更新します、出来るかな❓分からんけどまた👋😏