口笛の思い出 | peroの根無し放浪渡世日記

peroの根無し放浪渡世日記

バックパッカーで旅仲間からはperoと呼ばれています。金融業➡︎探偵➡︎通信関係➡︎エセ小説家。東京に単身移転後16年余り暮らし、2022年6月に故郷・和歌山へ。妻が他界して7年以上も経つのにまだ生きている。藤井弘司としての著書が数冊有り、密かに文学賞を狙ってます(笑)

こんにちは〜、今週もお疲れ様でした💦

来週の月曜火曜日と2日出勤したら国○局の仕事は契約満了です、13日に成田から関空へ帰ります🛫

2ヶ月半ほどの仕事は慌ただしかったけど、それなりに面白くて(❓)、二度とこの仕事をしようとは思わないですね爆笑

基本は朝と昼食は抜くのだけど、職場近くに沖縄料理店を見つけたので、最近は時々ランチタイムにソーキそばを食べています🍜

柔らかな肉と絶品スープ、そして卵麺が旨い😋







沖縄産の野菜も売っていて安いですね、自炊環境にあれば買って帰るところなんだけど🙂





昨夜は仕事のあと、昨年10月11月と2ヶ月だけ勤めた有明の職場で懇意になったスタッフさんと、先ずはサイゼリアでチョイ飲み食い🍷🍕



懐かしい風景です





ワシントンホテルの向こう側のビルで働いていました








二軒目はバスで新橋まで出て、もう一人のスタッフさんと合流、四人で新橋駅地下直結の焼き鳥屋さんへ、いろいろと話が弾んでまったく画像はありまテン❗️(笑)

ジャズドラマー🥁をされている人のライブには必ず行かせてもらっていて、今年も楽しみだし、あとのお二人も興味深い人生を送ってこられていて、改めて人生いろいろだなぁと思った次第😊

そんな昨日でしたニヤリ


新連載の「終楽章への果てしない道」は今夜第二話をアップします、よろしくお願いします👍


しかし、鳥山明さんやTARAKOさんなど有名人の急死報道が続くが、殺菜枠沈なんだろうなぁ、因果関係無しとされて打った後2年から5年で逝くと言われてるからね、有名人だから表に出るが一般人はどんだけ多くの人が亡くなってるのかね❓ニヤリ

知らんけど😏


暴風雨ガール〜続・暴風雨ガール〜、そして現在連載中の続編・翔ぶ彼女たちのテーマソングは口笛なんです。


過去には長編小説の一部を角川フロンティア文学賞に投稿した「口笛」という中編もありましたが、この曲を聴くと昔を思い出して涙が出ます笑い泣き


https://ameblo.jp/perorin/entry-11430602309.html



👍



また明日👋