終楽章への果てしない道 | peroの根無し放浪渡世日記

peroの根無し放浪渡世日記

バックパッカーで旅仲間からはperoと呼ばれています。金融業➡︎探偵➡︎通信関係➡︎エセ小説家。東京に単身移転後16年余り暮らし、2022年6月に故郷・和歌山へ。妻が他界して8年以上も経つのにまだ生きている。藤井弘司としての著書が数冊有り、密かに文学賞を狙ってます(笑)

こんばんは〜、数日ぶりのブログ更新です💦

いろいろと忙しくてブログを書く時間がありません、飲んだくれているので🤪

いい歳して阿呆街道まっしぐらですわ〜爆笑

今夜の日記は少し長いですがサーセン🙏


月曜日は約1年ぶりに女子高生と飲みました🍻(笑)

神田の路地裏、貝呑さんという立ち飲み屋です🐚🦪





ワインの銘柄が豊富なお店のようです🍷








ニヤケた阿呆顔ですね〜爆笑





彼女と初めて会ったのはもう7年も前でしたね😅


🙏

https://ameblo.jp/perorin/entry-12144961236.html



3年前は梯子酒も爆笑💦


https://ameblo.jp/perorin/entry-12649035024.html



まぁ、実のところは二人で飲んだわけでは有りませんけどね、もうひとり僕より少し歳が下の通信関係の仕事をされている男性と3人、数年前から縁があって時々三人飲みをしています😅


彼女は「東京女子立ち呑み」という冊子をこれまで定期的に発行しています。

取材を兼ねて店で飲んで、このような冊子で紹介しています。

この日の夜は一冊買わせていただきました、二千円だけど面白い内容ですよ🙂


👍







そして火曜日の夜はクリエイターさんと、職場の管理者の方との3人でザギンでルーボハイ🥃でした(笑)





ロックフィッシュという有名店です





ここのハイボールは別格の旨さ😊





バナナ🍌とブルーチーズ🧀のピザ、これがまた旨かった😋





そして昨日は休みを取って西新井のTHE SPAという温泉♨️で身体を洗いに行きました爆笑




ゆっくりと天然温泉に浸かって♨️、露天風呂などを満喫して身体を綺麗に洗って料金は千円ほど、安いものです。

SPAを出てから荒川までウォーキング🚶‍♀️





さらに千住新橋を渡って対岸へ、その時にLineのやりとりで、急遽昨夜は一年ぶりに水晶玉🔮さんと上野で飲むことに🍻








上野に出て先に居酒屋🏮ちばチャンに入り、彼女が仕事を終えて来てくれました🍻








このブログで何度も水晶玉🔮さんとのツーショット画像を載せていますが、昨夜は訳あって無し笑い泣き


でも、1年ぶりにいろんな話をして、胃腸に持病のある彼女だけど、少しずつ幸せに突き進んでいるようで安心しました、また飲もうね🤗🍻



まぁ要するに、今週も飲んだくれているクソジジイってことでお許しくだされ、サーセン🙏😆


KADOKAWAさんのカクヨムで新連載の「終楽章への果てしない道」は昨夜アップしています、長編小説でこの先半年ほど連載予定です、よろしくお願いします🤗


探偵物語の「翔ぶ彼女たち」もよろしくです👍




終楽章への果てしない道は、👇の終楽章という竹内まりやさんの歌をテーマとしています。

薬師丸ひろ子版も聴き応えがありますねニヤリ


👍



また明日👋