昨日は探偵仲間3人で4軒梯子酒 | peroの根無し放浪渡世日記

peroの根無し放浪渡世日記

バックパッカーで旅仲間からはperoと呼ばれています。金融業➡︎探偵➡︎通信関係➡︎エセ小説家。東京に単身移転後16年余り暮らし、2022年6月に故郷・和歌山へ。妻が他界して7年以上も経つのにまだ生きている。藤井弘司としての著書が数冊有り、密かに文学賞を狙ってます(笑)

昨日は大阪日帰りで探偵仲間と4軒はしご酒でした爆笑

現役探偵と先ずは天満酒蔵で瓶ビール三本、ネギマとキモ焼き、ポテトサラダをツマミに乾杯🍻




画像は少ないが、2軒目はいつもの勝男、変わらない旨さと安さ😋





三軒目はまたいつものGO GASHAへ、よだれシャワーなんていう名のサワーを飲んでいるころに、元探偵のO方から電話が入り、岡山から蒲郡の現場に戻る途中とのことで、大阪に立ち寄ると言う😳


無理せんでええで❗️と言うも既に阪神高速の北浜出口に来ているらしく、扇町公園で合流、そして4軒目はジャンボ酒場でお好み焼きやオムソバなどを注文して乾杯🍻


因みにO方とは2006年に渋谷で会って以来17年ぶり、流石に頭髪が薄くなっていた爆笑







いろいろと昔話や現況を話したが、僕はそろそろ帰らないといけないし、O方もこれから愛知県の蒲郡へ行かないといけないので、改めてゆっくり会おうということでオヒラキに🙂


20時04分の紀州路快速🚃に天満駅から乗り、和歌山駅には21時45分着、22時26分発の和歌山線に乗り換えて、下井阪駅が22時50分着、懐中電灯🔦を照らしながら妹のマンションに帰ったのが23時10分でした、田舎は大変です🤣


今日は夕方の気温が少しだけ下がるのを待って、ビールなどを買い物に、徒歩往復50分のところにあるエバーグリーンへ🚶




唐辛子畑がありました🌶️




途中にケーズデンキがあったので入ってみたが、買いたいパソコンは置いていなかった、Lenovoの新品を買おうと考えています🤔




買い物を終えての帰り道、今日も夕焼けが見られそう





今日も夕焼けが見れました





回鍋肉を作ったけど、旨くなかった笑い泣き





今夜は紀ノ川祭とのことで、ベランダから遠くに花火が見えました🎆









トー横(新宿東宝ビルの横)やグリ下(道頓堀のグリコの下)に集まるメンヘラ若者は、僕から見れば単に甘チャンニヤリ ちょっと偉そうだけどね、しっかりしようぜ、若い衆❗️



KADOKAWAさんのカクヨムで連載中の長編小説「暴風雨ガール」の36は今夜9時ごろにアップ予定です🤗

物語は急展開となります、そして今号には手嶌葵さんの明日への手紙のシーンが出てきます🤗

👍




拾い記事をひとつ、本当にその通りですねえー



来生先生の名曲でおやすみなさい🌙💤

👍




この曲も時々聴きたくなるんです


👍



また明日👋