古式長浜ラーメン 元祖長浜ドラゴン 新宮店(2号店)定点観測 | 和魂洋才?洋魂和才?

和魂洋才?洋魂和才?

豚骨BLOODオジサンカブライダー。趣味や生活中心のお気楽ペースブログです。ボヤキとバイク(鉄カブ中心)や横型エンジン(チャイナメイン)メインにお届け。すべての記事内容はフィクションと想定ください。内容を参考にし起こる損害・損失について当方は一切免責です。

GW、、、。

お出かけはしませんが、近場で外食を楽しもうといろいろお店訪問しています。

 

前回の初訪問から1週間ほど、、、。

 

 

「またあの店行ってみよう!」

となったワタクシ、、、。

 

3号線、須川(すごう)の交差点に居ました。

洋服の青山とダイソーとか、FUTATAとか、TRIAL新宮、ナフコ資材館&ホームセンターが近辺にあるあの交差点です。

 

そこからちょっと古賀方面に走ったすぐの左側、ヌルボンの駐車場手前にお店があります。

 

 

 

はい、また来たんです。

 

相変わらず、、、。

床はツールツル。

豚の油でスケートンリンク状態になってます。

 

前回来たときは、、、。

 

 

カタ注文で、ちょっと麺がゆるめ、、、と感じたので、、、。

 

今回は。

 

ナマ注文で。

 

コンディメンツ、アズユージュアル。

 

赤い内装は、食欲を増進させるとかなんとか、、、、。

 

なぜかコショウがテーブルに1個しかありませんでした。

 

ラーメン来たよ‼‼

 

今日のプースーは油少な目、サラッと系。

毎回スープの具合が違うのは、毎日きちんとスープを取っている証拠ですね。

 

こういうファジーさも元祖系の醍醐味なんす。

 

ちょっとスープにパンチが足らなかったので、、、。

 

タレをひとかけ、コショウを3振り。

 

おおおおお、元祖(本家)っぽくなった!

 

今日の俺の味付け、、、、正解!

ナマ注文で、タレ、コショウ足しで、家1の感じですね。

 

元祖系は替え玉してからが本番です。

 

替玉はカタにしましたが、、、。

やっぱりナマが正解。

 

小麦感グーンとアップ。

グルテニンとグリアジンは食べるスピードに少し遅れて、胃の中で結合するぐらいが良いんです。(意味不明)

 

今日のはそのまま出てきた状態のデフォだと、コショウ感が足らないのと、タレの塩味と、酸味が少し違う感じですかねぇ。

 

やっぱり自分なりの正解を見つけるのが、元祖系の楽しみであり醍醐味。

麺オーダー、味付け失敗しても、また食べちゃうこの感じ。

射幸心を煽られますね。(♡)

 

 

しかしながら、、、。

新宮でこれ食べれるげな、、、、、。

 

俺の中のMaxi Priestも歌い出すわ、、、。

 

グルタミン酸ナトリウム大量摂取で、、、。

 

ワシは幸せ、、、、。

満足じゃ、、、。

腹パンパン。

ボク、パンパンマン!

 

アイアム、、、。

おいしさの奴隷、、、。

 

メチャクチャおなか空かした状態に戻ってまた食べたい、、、。

 

放課後電磁波俱楽部バリの超ハイレグ、網タイツ、革ジャン、、、、。

Cherすごいわ、、、。

 

そんなこんなで、、、。