ご覧いただきありがとうございますほっこり


9歳・7歳男の子ママ りんりです。

お得なこと、可愛いもの、美味しいもの、コスメ、seventeenが大好きですニコニコ

いいねやフォローをいただけると励みになります目ラブラブ

よろしくお願いします照れ

我が家の息子たちの

歯磨き歯

夜だけ仕上げ磨きをしていますほっこり



長男は4年生だし

いつまで仕上げ磨きをしたらいいかなと

思ったりはするけれど

いつも磨き残しがあるので

しばらく続けようと思っていますびっくりマーク

 


私は小学生の時

よく虫歯になって歯医者さんに

怒られた記憶が…えーん



まだ2人とも虫歯になった事がないので

このまま維持してほしいな笑い泣き



朝は自分たちで歯を磨きますが

パパッと終わらせて

本当に磨いた?と注意する事が多くムキー

顔を洗うのも同じ感凝視



自分たちでも

しっかり磨けるコツはないかなと

あるものを探していたら

ダイソーで見つけちゃいました飛び出すハート


ダイソーの砂時計ドキドキ

3分計れます上差し

110円ラブ



色々なお店で砂時計を
探していたのですが
なかなか気にいるサイズのものがなくて
諦めていたんですあせる


たまたま寄ったダイソーで
見つけたので即購入しました♡


ピンクとブルーがあったので
ブルーにしましたニコニコ


これを洗面所に置いてから
歯を磨く時にひっくり返して
砂が落ちるまで歯を磨いてくれるように
なりましたキラキラ
(寝坊した時以外笑い泣き


そしてお互いに声かけしてるグラサン
これでしっかり磨く習慣を
つけてくれたらいいなお願い

イベントバナー





今日も最後までお読みいただきありがとうございましたおねがい