スピッツ君の大好きなホタテ | バーゲンハンターin Las Vegas

バーゲンハンターin Las Vegas

物価高騰中のアメリカでの日々の生活
日常のあれこれを書いています
今年(2024年)から始めた筋トレに夢中
ジム活と私のパーソナルトレーナーとの日々も綴っています

おはようございます!

 

相変わらず私の体重は夜は50キロに戻りそうな安定の49キロ台。

そして朝は安定の48キロ半ばです。

 

どちらも安定(笑)

 

スピッツ君は筋肉がついてきたからだと言いますが・・・

どうなんでしょうね?

まだまだ・・・贅肉もたくさんあるけど・・・

 

食べなければ体重は落ちると思うけど・・・

食べないと筋肉もなくなる・・・

食べると筋肉は増えるけど・・・

体脂肪率も体重もあがる・・・

 

うーんうーんうーん!!!

 

本当に悩みどころです。

 

image

 

今日は

ホタテの日

だそうです!

 

    

実は毎月18日は、ホタテの日。 なぜ、18日? かというと、「ホタテの”ホ”の字を分解すると、””十八”という数字になるから」なんです。 そして、6月のホタテは生産量が多い時期で特にグリコーゲンが多く含まれ、最もおいしくなる時期とも言われています。

(はなまる寿司HPより引用)

 

 

スピッツ君の大好きなホタテ!

 

サムネイル

​ホタテ!ホタテ!
ワンワン🐶

 

北海道のスピッツ君のお姉さんは、スピッツ君のために時々冷凍のホタテを送ってくれる。

解凍してホタテの刺身にしたり・・・色々食べれるんだ。

美味しいよね!

 

好きな海鮮は?

 

 魚全般

 海老

 ホタテ

 アサリ

 

お魚さんは何でも好きです。

秋刀魚と白いご飯があれば最高!

 

 

アサリはお味噌汁や酒蒸し、ボンゴレで食べるのが好き!

 

 

ホタテは刺身、醤油とバター、グラタンにするのが好き。

 

 

エビはシュリンプカクテル、刺身、サラダ、グラタンかな?

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう