#今日のランチ 塩しゃけと玄米ご飯 | バーゲンハンターin Las Vegas

バーゲンハンターin Las Vegas

物価高騰中のアメリカでの日々の生活
日常のあれこれを書いています
今年(2024年)から始めた筋トレに夢中
ジム活と私のパーソナルトレーナーとの日々も綴っています

こんばんは♪


1122の2話を観ている途中ですが…

夕飯に冷凍ピザをスピッツ君が焼き、私は二かけ食べる為にビデオ止めました!



食べかけピザ🍕🤣


食べ終わって続きを見よーとしたら、今度は悪魔先生からLINEが入っていて、その返事をしていて、まだ続きを見てません!🤣


忙しいね!



さてさて、今日のランチは塩鮭です!



スピッツ君が圧力鍋で玄米を炊きました!


すっかりワンプレートランチが習慣化してますよねー🤣


皆さん、血糖値スパイクをあげないために、野菜から食べましょうね!



    


血糖値スパイクとは何か? 食後に血糖値が正常値(140mg/dL)を超えて急上昇したあと、ジェットコースターのように急降下して、また正常値に戻る。 このように血糖値の乱高下が起きる現象を、血糖値スパイクといいます。 一般的な健康診断では空腹時の血糖値を計測し、その数値が高いと糖尿病を疑います。

横浜弘明寺呼吸器内科・

内科クリニックHPより引用)


血糖値スパイクが上がると食べた炭水化物が直ぐに脂肪になるのが特徴的!

減量している人には血糖値スパイク急上昇はデメリットしかもないのです!


ではでは!