坐骨神経痛? | バーゲンハンターin Las Vegas

バーゲンハンターin Las Vegas

物価高騰中のアメリカでの日々の生活
日常のあれこれを書いています
今年(2024年)から始めた筋トレに夢中
ジム活と私のパーソナルトレーナーとの日々も綴っています

こんにちは!

 

昨日は悪魔先生と坐骨神経痛の話しで盛り上がってしまいました。

 

 

私がここ辺りが痛いと説明すると・・・

 

 

「恐らく股関節のインナーマッスル系の筋肉が走っているラインに位置していると思います。」

教えていただいたストレッチをすると改善するのですが・・・怠さがお尻に残り、左のお尻だけ硬いのです!

「お尻のインナーマッスルが凝っているかもですね!深いところにあるのでしっかりと伸ばさないと伸びないかもです!」

「左だけなんですよねー」

「そうなると梨状筋などが関与していそうですね。悪化すると坐骨神経痛とかに響きますよ。」

 

 

「ちょっと坐骨神経痛はあるかも?」

「坐骨神経痛ありますか?それだとあまり無理をすると悪化するので、股関節周りを’しっかりと動かしてからトレーニングした方が良いと思います!!」

「長年の姿勢の悪さもあるし・・・」

「そこを改善しながらじゃないと怪我しちゃいます💦」

 

 

長年のデスクワークでの姿勢の悪さは、マッサージに行っても言われます。右左の足の長さが違ったり・・・色々です!

 

・・・ということで、今日はまず坐骨神経痛のストレッチから始めました!

 

 

 

 

YouTubeでたくさん出てきます。

 

まず、二つ坐骨神経痛用のストレッチをしてから・・・ダンベルウォークアウト、プランク、ヒップスラスト、腹筋の動画をしました!

 

段々、引いたり上げたりする重さが重くなってきていますので、怪我だけは避けたいです。怪我をしたら元も子もないので・・・

 

自分の身体メンテナンスもしっかりしていかないとね!

引き続き頑張ります!