次回は墓参りに行かなきゃ! | バーゲンハンターin Las Vegas

バーゲンハンターin Las Vegas

物価高騰中のアメリカでの日々の生活
日常のあれこれを書いています
今年(2024年)から始めた筋トレに夢中
ジム活と私のパーソナルトレーナーとの日々も綴っています

おはようございます!

 

今朝は幼馴染達に12月の帰国の件を伝えました!

 

image

 

お客さんの飼い主には一度マンションをみてもらわなきゃ!

カビているとか?

鳩が巣を作っているとか・・・?

何もなければいいけど・・・

 

今朝は文鳥が飼い主さんの鼻に顔を突っ込んでいる記事をみて。。。私もお客さんにやってほしいと思いました!

それを伝えたら・・・幼馴染はやめてくれ~って言っていましたけど!(笑)

下矢印下矢印下矢印

 

今日は

慰霊の日

です!

 

 

    

慰霊の日は、沖縄県が制定している記念日で、日付は6月23日である。沖縄戦等の戦没者を追悼する日と定められている。 沖縄県および沖縄県内の市町村の機関の休日でもある。

(Wikipediaより引用)

 

あの戦争は全くの国力の違いありすぎる戦争だったよね・・・本当に良く竹槍で迎え撃とうなんて思えたものです!そんなことは戦力として無力だったから、自決するような判断になったわけですから・・・

 

竹槍は江戸時代までの話しでしょう!

それともお隣の大国のように人海戦術だったら竹槍も効果があるのか?

 

 

エネルギー資源がないといざと言う時には国力が弱まる。

 

今年もエネルギーが十分に確保できてないから、作り出せず電気代などがあがっているよね・・・ますますエアコンつけない高齢者たちが出てきそう・・・

 

 

最近お墓参りした?

 

今年は行かななかったねー

一人では行く気がしなくて・・・

次回、スピッツ君に付き合ってもらおう!

 

でもお墓参りしなくても、心で思えば良いのです!

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう