忘れられないドレスの思い出 | バーゲンハンターin Las Vegas

バーゲンハンターin Las Vegas

物価高騰中のアメリカでの日々の生活
日常のあれこれを書いています
今年(2024年)から始めた筋トレに夢中
ジム活と私のパーソナルトレーナーとの日々も綴っています

おはようございます!

 

二度寝して寝坊している私達です!

朝のスタートが遅すぎ?(笑)

 

今朝は・・・・・・・・

ハッピ~~~!!

 

また朝の体重が更新!

48.1キロになりました!

 

 

うぇーーーーーーーーーーい!

 

image

 

ただの0.1キロですが、テンション上がります!

来月には47キロ台かな?

 

今日も筋トレと有酸素運動を頑張ろう!!!

 

今日は

おまわりさんの日

だそうです!

 

    

6月17日は「おまわりさんの日」です。1874年6月17日に日本で初めて巡査制度が導入されたのと同時に、警察官という職業が生まれたことに由来しています。

「おまわりさんの日」は独自の記念日。当日は特別なイベントはほとんど開催されていません。

(PR Timesより引用)

 

明治7年に警察官という職業が制定されたのですね。

それまでは奉行所だったのですから・・・

 

 

おまわりさんに助けられたことある?

 

あるある!

 

ハワイ留学時、卒業パーティーのドレスのお直しを取りに行き・・・

 

image

 

このドレスです!(笑)

 

 

ストップサインで一時停止無視でパトカーに止められたことがあります!

「えー止まりました!」

「止まってなかったよ!」

 

・・・って二人の警官に!!!

 

「卒業パーティーのドレス取りに行ったから焦っていたのかも・・・くすん!」

 

ちょい涙気味の私!

 

「卒業?どこ卒業するの?」

「XXX」

「へえー何の専攻?」

「Criminal Justice」

「え?警官になるの?」

「警官にはならないけど・・・」

「じゃあねー見逃してあげる」

 

・・・と見逃していただいた覚えがあります!(笑)

 

忘れられないドレスです!

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう