もう暑中見舞い? | バーゲンハンターin Las Vegas

バーゲンハンターin Las Vegas

物価高騰中のアメリカでの日々の生活
日常のあれこれを書いています
今年(2024年)から始めた筋トレに夢中
ジム活と私のパーソナルトレーナーとの日々も綴っています

おはようございます!

 

昨日の背中トレーニングが効いて、背中、肩甲骨周り、腕の付け根が痛いです。

 


アメリカ人体格に合わせてあるマシンも多く、何故か重さがかけれないマシンがあります。日本で使っていたものとほぼ同じなのに・・・何故重くて引けないの?上げれないの?って思う。

 

悪魔先生は骨格が違うから、そういうマシンがあっても仕方ないから・・・と言われています。そういうマシンは無理矢理引かないか、ポジションを変えてみるとかしてみるといいよ!と言われています。

 

一つ座ってするマシンなのですが、あえて立ってやってみてとアドバイスもらいました。確かに立って引いた方がずっと楽だったなーでも重さが引けない私です。

 

段々負荷をかけて、筋肉君を育てていきたい私です。

 


今日は

暑中見舞いの日

です!

 

    

「暑中見舞いの日」の意味・由来とは? 6月15日は「暑中見舞いの日」です。 1950年のこの日、当時の郵政省が初めて「暑中見舞用郵便葉書」を発売したことに由来 して記念日となっています。

(PR Timesより引用)

 

もう暑中見舞い?


もらってうれしかった暑中見舞いは?

 

色々ランキングをみていると・・・

 

1位 ビールなどのお酒

2位 アイスやゼリーなどの冷たいスイーツ

3位 ジュース

4位 グルメな食べ物

5位 カタログギフト

 

らしいです!

 


私はなんだろう?

あまり暑中見舞いとしてもらった記憶がないので・・・

 

やはりアイスなんだろうか?



今は食べないけどねー(笑)

 

アメリカにはバケツのような容器で売っているアイスクリームはあります!

 

先日、このアイスの話しで悪魔先生と盛り上がってしまいました!



スピッツ君のお客さんでこのバケツのようなアイスを3日で食べきる人がいましたけど・・・

それを話したら・・・

「アイスのバケツが2Lあるってヤバいですね💦日本でも1Lくらいがせいぜいじゃないですかね」

「絶対に3日で食べれる自信ないです!!

常に目の前にバケツ置いてあるのかなって思います!」


2リットルどころじゃなくて、3リットル、4リットルのバケツアイスありますからねー🤣





怖い怖い😨😱

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう