サザエさんになった日(笑) | バーゲンハンターin Las Vegas

バーゲンハンターin Las Vegas

物価高騰中のアメリカでの日々の生活
日常のあれこれを書いています
今年(2024年)から始めた筋トレに夢中
ジム活と私のパーソナルトレーナーとの日々も綴っています

こんにちは😃


今朝は早起きをして、先ずはジム活からスタート!



スピッツ君は仕事中です!

今年は何故か仕事が立て込んでいるスピッツ君!

嬉しい悲鳴ですね!

ありがたい話しです!



今日は

認知症予防の日

だそうです!


    

6月14日は「認知症予防の日」です。福岡県北九州市に事務局を置く日本認知症予防学会が制定。日付は、認知症の大きな原因とされるアルツハイマー病を発見した医学者アロイス・アルツハイマー博士の誕生日から。

認知症予防の大切さをより多くの人に周知することを目的としています。

記念日は、一般社団法人・日本記念日協会により認定、登録されました。


(PR Timesより引用)


アルツハイマー博士の誕生日なんだ!


認知症は大変な病気だよ。

友人のお母さんが今大変な状況。

もう限界だから施設に入れた方が良いのでは?とケアマネさんから言われているらしい!


私は正直認知症になる前に、命のケジメをつけたいな。家族もいないしねー自分で自分の事ができなくなったら、自分が誰かわからなくなる前に命を終わらせたいな。


本当に忍耐力が必要。

友人も毎日毎日繰り返されるお母さんの質問責めやお母さんを何時間もかけて説得したりするのに、神経をすり減らして言っている。


疲れてくるし、眠れないし!

イライラが原因で暴力的になったりしている。


お互いが可哀想だよ。

余程の忍耐力がなければ面倒が見られないね!


最近忘れ物をして困ったものは?


お財布👛



買い出しに行き、お財布を持って行くのを忘れて、サザエさん状態でした!🤣


また家に戻り、また買い出しに行く羽目になりました!


ドジだねー



笑えるインド映画でのダンスで

サザエさんのエンディング!🤣

下矢印下矢印下矢印


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう