筋肉トレは一日でならず、でも美肌に繋がる? | バーゲンハンターin Las Vegas

バーゲンハンターin Las Vegas

物価高騰中のアメリカでの日々の生活
日常のあれこれを書いています
今年(2024年)から始めた筋トレに夢中
ジム活と私のパーソナルトレーナーとの日々も綴っています

こんにちは!

 

ランチもしっかり食べた私達です。

後1時間ほどしたらジムに筋トレに行ってきます。

スピッツ君はまだ腕に筋肉痛が残っているようですので、今日は私と一緒で腕と背中のトレーニングをする予定です。

 

私は午前中に・・・

ダンベルでのワークアウト

腹筋のYouTubeを2つしました!

 

このダンベルワークアウトいいわ!

効きます!

 

 

筋肉ってすぐつくわけではありません!

筋肉痛になっても実際筋肉がつくのは数か月から半年後の話しなのです。

 

    

筋肉がつくのは何日かかる?

 

筋肉量が増加するのを実感するのは約3ヶ月程で、脂肪燃焼効果を実感できるのは1週間程度かかるでしょう。 また見た目に変化が現れるのは約6ヶ月程度と言われています。

(Fit-East HPより引用)

 

image

 

考えてみると・・・

悪魔先生との最初のトレーニングが1月30日

早4カ月半経ちました。

 

ここ2週間ほどで筋肉のつき方が変わった感じがするのは、やはりこの数か月のトレーニングのおかげなのかもしれません。やっとボディメイクらしくなってきました。

 

image

 

ちなみに・・・余談ですけど・・・

ボディメイクは和製英語で・・・

英語では・・・Body Building、Body Sculpting、Physical Transformationとか言います!

 

数か月間、毎日ちょっとずつ頑張らないと体形が出来上がってこないのですから、挫折する人が出てきて当たり前ですよね!!!

悪魔先生は・・・

「挫折させないようにするのも我々トレーナーの責務です!」

そう言っていましたね!

先生は、今でも私を挫折しないようにしてくれてますよ!

 

しかも・・・この体系を作るのには食事管理をしなければならない・・・

「食事に関して抵抗ある人は多いですよ!夜が一番落ち着いて食事できるので、そこを減らすのは尚更です!」

 

image

 

私は、ほぼ小麦粉断ちと砂糖断ちをして・・・しかも筋トレして。。。

今が一番肌の調子が良いかも!!!

 

    

最新の研究から、筋トレが肌のアンチエイジングに効果があることが分かっています(※4)。 この研究は、週2回の筋トレを4か月行うことで、真皮の厚みに関わるバイグリカンという成分が増加し、皮膚の若返りにつながるというものです。 ※この研究では皮膚の弾力性、真皮構造を評価することで肌の状態をみています。

(BrainSuite HPより引用)

 

    

筋トレをすると肌は良くなりますか?

 

筋トレにより全身の血行が良くなると、真皮層への栄養素や酸素の供給も増えます。 これによりコラーゲンやエラスチン(弾性線維)の生成が促進され、皮膚の弾力性や保湿力が向上します。 また、古い皮膚細胞が効率的に排出され、新しい皮膚細胞の生成が活性化されるため、の質が改善されます。

(fab31.jp HPより引用)

 

    

美肌の鍵になるのは「筋トレ」

筋肉が増えればマイオネクチンが作られるので、筋トレして筋肉の量が増えれば美肌になるということです。 真皮が厚くなると肌の弾力も良くなり、肌のたるみやシミ・シミが少なくなり、若々しい印象を与えので、冒頭の「筋トレがどんな高級な化粧水より効果がある」ということに直結するということです

(Will Gym HPより引用)

 

全く違う!!!モチモチ、ツルツル感です!

本当にどんな高級化粧品よりかも効果がある(笑)

ビックリしています!