I LOVE カエル! | バーゲンハンターin Las Vegas

バーゲンハンターin Las Vegas

物価高騰中のアメリカでの日々の生活
日常のあれこれを書いています
今年(2024年)から始めた筋トレに夢中
ジム活と私のパーソナルトレーナーとの日々も綴っています

おはようございます!

 

さて・・・ガラガラヘビに会いに行きますかね?

 

image

 

悪魔先生はヘビじゃなく・・・エイリアンと会いたいとずっと言っています。

エイリアンだけじゃなく、お化けもだけど・・・(笑)

 

 

小悪魔先生が・・・

「悪魔先生はUFOがきたら、乗せてくださーいって言って、どっかに行っちゃいそうですよねー」

って言っていましたが・・・それを話したら・・・

「乗っけてもらい宇宙旅行ですね!」

と悪魔先生は軽やかに言っていました。

 

 

私もETみたいなエイリアンなら、乗せてもらい宇宙旅行ですよーでもプレデターやエイリアンのような友好関係が築けなさそうなエイリアンとの宇宙旅行はご遠慮させていただきます!

 

「エイリアン系なら確実に殺されますね!(笑)」

 

 

 

とんねるずの「ガラガラヘビがやってきた」の歌詞でも・・・

 

    

ガラガラヘビがやってくる お腹を空かせてやってくる あいつらはグルメじゃない なんでもペロリ

 

って言っているけど・・・

そうなの?なんでもペロリ?

まあ、丸のみがヘビさんの基本だから、ペロリだよね!(笑)

 

今日は

かえるの日

だそうです!

 

    

6月6日は「かえるの日」です。制定したのは、「かえる友の会」。その会員である作家の矢島さら氏の発案により、かえるの泣き声である「ケロケロ」の語呂合わせで、6月6日を「かえるの日」と決めたのだそうです。

「かえるの日」に決まったイベントは開催されていませんが、「かえる友の会」は各地でかえるに関する情報交換のイベントや、河鍋暁斎記念美術館内にて「かえる展」などを実施しています。

なお、「かえるの日」を6月6日としているのは日本のみ。2009年には「世界かえるの日」が3月20日に制定されており、両生類の普及・啓発・保全活動を行う日とされています。

(PR Timesより引用)

 

I LOVE カエルさん!

 

 

昨日もいましたねー

 

imageimage

 

連れて帰ってくれば良かったかも?(笑)

超可愛い!!!!

 

雨の日の過ごし方を教えて!

 

雨の日は・・・

ボーっと建物の中で・・・

ドラマみたりしてノンビリ過ごしたいですね!

 

 

さて・・・ガラガラヘビに会いに行きますかね?

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう