ガラガラヘビがやってくる? | バーゲンハンターin Las Vegas

バーゲンハンターin Las Vegas

物価高騰中のアメリカでの日々の生活
日常のあれこれを書いています
今年(2024年)から始めた筋トレに夢中
ジム活と私のパーソナルトレーナーとの日々も綴っています

こんばんは♪


明日はちょいトレッキングに行こうかなぁ?って思っているのですけど…


そのトレイルコースにガラガラヘビがいたらしい?




コイツです!🤣

猛毒のコイツです!🤣


    

First ever encounter with
angry rattlesnake on the trail.
He didn’t want to let me past him. Falls were beautiful, hike was great. Don’t let your dog 🐕
off leash and listen for
rattlesnakes ( very loud rattle)


道中で怒っているガラガラヘビに初めて遭遇。彼は私を追い越させたくなかったのです。滝は美しく、ハイキングは素晴らしかったです。犬 🐕 をリードから外さないようにし、ガラガラヘビの鳴き声に耳を傾けてください (非常に大きなガラガラ音)




あんまり会いたくないよねー🤣


でも、滝はみたいんだよねー


ねえ!?

素敵でしょう?


    

ヒガシダイヤガラガラヘビの毒は強い溶血毒で、赤血球を破壊してほかの組織にも損傷を与える。 噛まれた傷は非常に強く痛み、人間は死に至ることもある。 しかし生息域では血清が容易に手に入るので、実際に人間が死ぬケースはまれである。 ガラガラヘビの仲間は危険を感じると、尾部を激しく振り鳴らして敵に警告を与える。

(ナショナルジオグラフィックHPより引用)


そう言えば、ガラガラヘビの歌ってありましたよねー🤣




歌詞の内容がガラガラヘビ?🤣

まあ、良いけど🆗


スピッツ君は怖がりだから言わないでおこう!🤣