左が弱い私 | バーゲンハンターin Las Vegas

バーゲンハンターin Las Vegas

物価高騰中のアメリカでの日々の生活
日常のあれこれを書いています
今年(2024年)から始めた筋トレに夢中
ジム活と私のパーソナルトレーナーとの日々も綴っています

こんにちは!

 

今日もジム活はお休みです。

今日明日はお休みします。

無理矢理して、ぎっくり腰が悪化してもしかたないものね!

 

それにしても・・・

ぎっくり腰はスピッツ君の十八番で私ではなかったのに・・・

 

image

 

考えてみると私はいつも痛めるのが左足かも?

 

 

ホームと電車に挟まれる

30年以上前ですが、通勤時にドアが開いて押されて押し出されて、電車とホームの間に落ちたことがあります!(笑)

左足が落ちて挟まり、右足はホームの上に乗ったまま・・・

全く身動きができないのに。。。乗っている乗客で誰も助けてくれなかったことの方がショックでした!

日本人って本当に冷たいですよねー

上からジーっと見ているだけでした!

慌てて駆けつけてきた駅員さん二人に引き出してもらいました!

 

「大丈夫ですか?」と言われ・・・「大丈夫です」と言い、遅刻すわけにはいかないと・・・その挟まれた電車にまた飛び乗り会社に行きました!(笑)

 

 

会社についてみると、足が血だらけ!通勤時だったので、労災扱いになり、整形外科に行きましたけど・・・擦り傷と打撲傷だけで、折れているわけでおなく、一週間ほどでなおったのですけどね・・・

 

今もこうだけど・・・
通勤なら根性で私乗るかも?(笑)

 

剣道のすり足

20年ほどまでにお客さんの飼い主と剣道を習っていたことがあります。剣道はスリ足をするのですが、それがうまくできなくて、左膝を痛めたことがあります・・・帰ってきたら、もう痛くて歩けない、階段は登れない・・・這っていました。月曜日からの出社ができなくなると思い、必死で日曜日にあいている鍼灸院を探し、針を打ってもらって、歩けるようになりましたが・・・それから半年、全く走れなかったです。あー電車がきていると思っても、小走りができない!そういうことがありました!

 

 

どうも私は左足が弱い!!!

 

悪魔先生とのトレーニングで、ランジやブルガリアンスクワットをするとき・・・必ずと言ってよいほど左に倒れる私!

悪魔先生は私の背後から、私の身体の周りに手でサークルを作り、私が倒れそうなったら必ずガードするようにしているのですが、面白いくらい左にコテッと倒れる。何度、右腕を引っ張られたかわかりません!(笑)

 

 

左を強化することは今後の私の筋トレの課題だと思います。

 

「充分に(ジム活)行動されているので素晴らしいですよ。半年もあるので(次回お会いするときは)絶対に変わっていますよ!変わってなかったら間違ったトレーニングになっているかもですね(笑)。今日は48キロ前半でしたか?」

「48.4キロでした」

「48.3キロ超えることができませんでした・・・残念!」

「😢」

「もうほとんど47キロが見えている状態ですよ」

 

ドラえもんのどこでもドアがあれば、先生のトレーニングを受けれるのにね・・・ざんねーん!

 

 

まあ、次回の帰国まで後半年もあるので・・・

気長に減量して筋力アップしていきます。

 

ローマは一日にして成らず

筋肉は一日にしてならず

 

ですよね!(笑)