血液検査の結果と女子会@ニューオータニ | バーゲンハンターin Las Vegas

バーゲンハンターin Las Vegas

物価高騰中のアメリカでの日々の生活
日常のあれこれを書いています
今年(2024年)から始めた筋トレに夢中
ジム活と私のパーソナルトレーナーとの日々も綴っています

こんばんは!

 

女子会を終えて帰宅しました!

朝早かったので、少々疲れた!

診察を待っている間に、居眠りをした私です!

 

さて・・・

血液検査の結果ですが・・・

 

全く変わらない!!

 

恐るべし難病!

3か月くらいではびくともしない?

笑っちゃうくらい変化がない!!!

 

image

 

鈴木先生曰く・・・

「たぶん。。。脂肪肝は変わったと思うよ!エコー検査できてないからわからないけど・・・この間マダラ脂肪肝だったでしょう?」

「こんなに頑張って・・・先生今朝の体重は-5キロだよーほぼ!ほぼ!!!それでも数値変わらないの?」

「まあまあ・・・そんなにすぐには変わらないよ!とりあえず次回は12月の予約として・・・その時まで今の生活頑張って!」


​まだら脂肪肝


との話で終わりました!

 小悪魔先生・・・肩・・・肩・・・肩・・・

肩かして!!!

 

image

 

12月まで、一日1300キロカロリーの生活かあー

 

失意の私は・・・タクシーでニューオータニに移動・・・

ランチ前に・・・やはり健康診断を受けてきた88歳の友人と、血液検査の結果報告会!!!

88歳の友人はなんともなく・・・私の血液検査の結果は滅茶苦茶!(笑)

 

やってらんないねー

フォアグラのバカ喰いしようかなぁ?



まあ、

運動しないよりかは運動した方がいいよね!

太っているより減量した方がいいよね!

内臓脂肪がない方がずっといいよね!

 

    

訪れた患者のうち、(食事と運動で・・・)8割以上が3カ月で脂肪肝を改善。 糖尿病を併発している人を除けば成功率は9割に達するという。 実は、医学が発達した現在でも、脂肪肝に特化した治療薬は存在しない(副次的効果として脂肪肝を改善させることが判明している糖尿病治療薬はある)。

(日経GoodayHPより引用)

 

    

脂肪肝改善には「有酸素運動+筋トレ」

運動療法は、これまではウオーキングなどの有酸素運動が勧められてきましたが、有酸素運動に加えて行うとより肝臓に効果的な運動があることがわかってきました。 それが、筋力トレーニングです。

(NHK HPより引用)

 

まあ、アメリカに帰ってからもこの生活が続くことを更に認識しました!ですです!

 

image

 

気を取り直して・・・

今日はチートデーなので・・・

食べることにしました!!!

 

「オレンジさん、食べよう!好きなもの食べよう!」

となり・・・

 

いざ・・・40階の展望レストランへ・・・

洋食のフルコースになりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うーん!!!

でもこのフルコース・・・

やはり一般的なチートデーよりかは・・・

超ヘルシー???

 

image

この写真と違うよね?

 

image

まあ、いいか?

 

ついでに・・・伊勢丹に移動して・・・

Torayaでかき氷を食べた私達です!

 

 

あっ

因みに、今日の血液検査、下手だった!😭