コーヒー道 | バーゲンハンターin Las Vegas

バーゲンハンターin Las Vegas

物価高騰中のアメリカでの日々の生活
日常のあれこれを書いています
今年(2024年)から始めた筋トレに夢中
ジム活と私のパーソナルトレーナーとの日々も綴っています

こんばんは♪


スピッツ君はぐっすり眠っていますが、私は目が覚めています🤣


さっきから火が❤️‍🔥ついた、宇多田ヒカルさんのAutomaticを聞いてます!


彼女のAutomaticをKelly Chenがカバーしてますが、私はこちらのマンダリンのAutomaticも大好き❤



さて今日は

エスプレッソの日

だそうです♪


    


4月16日は「エスプレッソの日」です。 コーヒーマシンやエスプレッソメーカーなどの製品を手がけるデロンギ・ジャパン株式会社が制定 しました。 イタリアのカフェ文化のひとつ「エスプレッソ」の普及が目的です。

(PR Timesより引用)


エスプレッソといえば、スイス、ルガーノに住んでいた叔母と良く飲んでました!

ミラノに出かけた時…コモ湖に行った時…



まさに、イタリア🇮🇹とエスプレッソは切り離せない感じでした!


パッと入って、クイッと飲んで出て行く感じで、なんか私にはショットグラスでテキーラ飲んでいる感じに見えました!


懐かしいです!


好きなコーヒーの飲み方は?


 ​ドリップコーヒー

 ​アイスコーヒー

 ​キャラメルマキアート

 ​ウィンナーコーヒー


朝はドリップコーヒーで、ミルクかクリームを入れて飲むのが好き❤️



暑いラスベガスでは、フレーバークリームを入れてアイスコーヒーを飲むのが好き❤️できればアイリッシュクリームを入れるのが好き❤️



ホットでもアイスでもキャラメルマキアートが好き❤️



ウィンナーコーヒーも時々飲みたくなりますよねー❤️



藤岡弘さんが、コーヒー道を極めてらっしゃいますよねー

じっくりドリップした後、茶杓で泡立ているのにはビックリです‼️





▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう