小悪魔先生とのトレーニング3回目とチートデー | バーゲンハンターin Las Vegas

バーゲンハンターin Las Vegas

物価高騰中のアメリカでの日々の生活
日常のあれこれを書いています
今年(2024年)から始めた筋トレに夢中
ジム活と私のパーソナルトレーナーとの日々も綴っています

こんばんは!

 

午後に小悪魔先生との3回目のトレーニングに行ってきました。今朝の体重は49.8キロ!だけど、相変わらず・・・49キロ台に行かない・・・50キロ前半をウロウロ!

 

「低迷中だね!」

「うーん!チートデー作ってみましょうか?」

「チートデー?」

 

 

「オレンジさん、滅茶苦茶頑張って減量しているじゃないですか。。。かなり厳密に食生活を守っているじゃないですか?感心するくらい!」

「うん!だって悪魔先生に言われているから・・・」

「ホメオスタシスをご存知ですか?」

「うん!知っている!」

「たぶん、この食生活にオレンジさんの身体が慣れちゃっているのだと思います。なのでチートデーを作りましょう!」

「こわーい!」

 

 

「怖いと思います。僕も怖いです。体重増えちゃって戻らなくなったら?と思うと怖いです!でも今の低迷状態を解消するためにチートデー作りましょう!」

「実は土曜日に会食会があります!懐石料理とお寿司の会!私はカロリーオーバーになるものは88歳の友人のお孫さん達と主人に食べてもらおうと思っていました!」

「土曜日ですか?いいですね!それチートデーにしましょう!僕、その日の他のチートデーメニュー考えます!その日はまる一日チートデー!」

「えー怖い!!!!3キロくらいすぐリバウンドしそう!」

「運動していない人がチートデー作ったら、それはただの大食いです!オレンジさんはこれだけの運動量があるからチートデー作れるんです!大丈夫!」

「😱ひえー!」

 

 

ということで・・・

土曜日の88歳の友人と皆さんとの食事会は!

チートデー

となりました!

 

    

恒常性(ホメオスタシス)とは、生体の 内部や外部の環境因子の変化に関わ らず生理機能が一定に保たれる性質 のことであり、生物にとって極めて重要なものです。

 

私にとってあの餌のような食事が普通になってしまったのです!そのため、私の身体が恒常状態(ホメオスタシス)になり、この食事でもOKだから、これ以上痩せる必要性ないよーとなってしまったのです。脂肪もつかないけど、筋肉も増えない・・・(笑)

 

image

 

この先に行くために、チートデーを設けようと小悪魔先生はいうのです!チートデーを設けて、いつもと違う食生活にすると、身体が反応して・・・あーこれはマズイ!余分なものが身体に入ってきた・・・脂肪燃焼しなくちゃ!となるらしいです!そして拍車がかかり、次の段階に行けるという人間の生体バランスです!

 

良く筋トレしているちゃぴさんも竹脇まりなさんもチートデーを作っているけど・・・ホメオスタシスが原因でメリハリをつけるためにチートデーを作るんだね!

 

でも勇気がいりますよねー

 

チートデーなんて・・・
悪魔先生のお化けの読み聞かせくらい怖い!(笑)

 

「ちなみに私、アメリカでは450gのステーキとか食べているんです。完食です。悪魔先生に呆れられました!普通は200gでしょう?って言われた!」

「あははは!悪魔先生らしい・・・450gは多いですねー」

「ほら・・・こんなの完食!」

「何ですか?これ?ちょっと見せてください!これは・・・多すぎですよねー!」

 

 

「ところで・・・昨日の筋肉痛ありますか?」

「実はあんまり・・・ほとんどない!」

「あー僕、昨日オレンジさんみていて、重り軽かったなーって思っていました。次はもう少し重くしましょうね!」

「えー重くしなくても・・・昨日は初めてだったからあれでよかったと思うよ・・・まあ、確かにねー軽くはないけど・・・筋肉痛にもならなかったけど!」

「うんうん。次回はもう少し重くしましょう!重くすると本当に死にますよ!」

「それ励ましになってなーい!」

 

image

 

ただのイジメ

 

今日も32キロも上げさせられて・・・

汗だくです!!!!