こんばんは♪


夜中4時です!


お風呂入っても三時間で起きてしまいました〜ザンネーン!



しかも、火事が🔥あったらしく、消防車のサイレンがうるさくて眠れない🤣


とうとうブログ書く羽目に📝


今日は

恩師の日

だそうです♪


    


日付は、3月24日やその前後が各学校の卒業式シーズンであることが由来です。 唱歌『仰げば尊し』の歌詞にちなんだ記念日であることから、「『仰げば尊し』の日」とも呼ばれています。 恩師のことを思いながら、感謝の手紙を書くことが「恩師の日」の目的のひとつ。

(PR Timesより引用)


私の高校の卒業式には

人気だった金八先生の

「贈る言葉」を歌ってましたね!



繰り返し歌っていて泣いていた覚えがあります!



記憶に残っている学校の先生は?


私の中で印象深い先生は3人います!


  ​歴史の先生

私が好きで好きでたまらなかった歴史の先生!ポチって呼ばれていた先生!クリームパフェが好きだった先生!中高6年間、毎日私を学校に通うキッカケとなってくれた先生。毎朝、母に責められ泣いて、つらくてつらくて仕方ない時も、先生に会えると思ったら学校に行けました!文化祭でパルテノン神殿の模型をひたすら2人で作りましたよねー懐かしい思い出です♪



  ​法律の先生

私のハワイ時代の先生!カエルさんみたいな顔してる先生だけど、法律のスペシャリスト!ハーバード、イエール、プリンストンを出ている超エリートの日系人の先生!たった一人の留学生で、日本人だった私!いつも拙いリサーチペーパーでごめんなさい!でも先生の厳しい指導で、論文の書き方を学びました!ちょうどマイケル・ダグラスさんのブラックレインが上演してる時で、組織犯罪のクラスでは私にブラックレインの日本語の部分を通訳させたりして、盛り上げてくれましたねー懐かしいです♪



  ​数学の先生で中1の担任の先生

良く登場する今でも仲良しの先生!

「なんでオレンジちゃんとこんなに仲良しなんだっけ?」

知らないよー

なんだか知らないけど、先生とはずーっと仲良しだよねー

ハワイにも遊びにきて、ウチでカレーライス食べたよね!

先生には実家の愚痴もたくさん聞いてもらって!LINEでも電話でも会っても話ししてもらって!本当に今回も感謝しております。恩師だけど友人である事に本当にありがとう😊




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう