やはりスピッツ君? | バーゲンハンターin Las Vegas

バーゲンハンターin Las Vegas

物価高騰中のアメリカでの日々の生活
日常のあれこれを書いています
今年(2024年)から始めた筋トレに夢中
ジム活と私のパーソナルトレーナーとの日々も綴っています

おはようございます!

 

次の段階に向けて頑張っている私です。

50キロ台!

 

お兄さんのお陰で、かなり筋肉量が増えてきたと思います。

昨日のトレーニングでは、片手5キロのダンベル(両手10キロ)を持って運動ができました。本当に重いですよー

 

 

 

 

そのせいか、肩の肉が大分なくなってきたのにはビックリです。

 

コンセプトのないお腹をどうにかしろ!

。。。とスピッツ君に言われていますので、それをお兄さん伝えましたところ・・・

「内臓脂肪がまだ多いからうーん!」

と言われています。

 

見た目はそこまで太っているわけではないのですが、やはりこの内臓脂肪・・・曲者ですねー

 

この週末からまた朝にこちらをすることにしました!

 

 

Ellyさんの朝の痩せスイッチをいれるストレッチ!

 

5分なので楽ちん!

 

 

 

 

今日は

いのちの日

だそうです!

 

    

「災害時医療を考える会」(Team Esteem)が制定。

2011年(平成23年)3月11日に発生した東日本大震災では多くの命が失われた。命の尊さを思い、命の大切さを考え、震災で学んだことを風化させることなく災害に備えることが目的。

災害時医療の改善を図るとともに、9月1日に防災訓練が行われるように、3月11日には健康、医療、災害時の体制などを考える機会を設けたいとの思いから記念日とした。

記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。この日を中心にシンポジウムの開催や標語の募集などが行われる。

いのちの日

同会は、東日本大震災の際に自ら被災地に向けて、心と体の健康回復に関して何らかのアクションを起こした医療者、ジャーナリスト、政治家、大学教員、災害ボランティアなどで構成されている。災害において医療に関係する問題を解決するために、何ができるのかを考える人たちの会である。

関連する記念日として、9月1日は関東大震災が発生したことに由来して「防災の日・防災用品点検の日」となっている。また、12月1日は同じ「いのちの日」だが、こちらは厚生労働省が自殺予防活動の一環として制定した記念日である。

(雑学ネタ帳より引用)

 

本日は3.11の日です。

あの日からもう13年経ったのですね!

 

今日職場でも黙とうがあります!

 

あの日、アメリカにいた私たち。

朝、テレビを付けたら、この話題だらけ・・・

ビックリしました。

その後、家族に電話したり、友人達に連絡を取ったり・・・安否確認をしたものです。

 

地震は怖いです。

 

 

予測不可能なので、本当に天災は怖いです。

 

あなたの一番大切な人は?

 

どうなんだろう?

 

やはりスピッツ君だと思います!

ブツブツ私は普段文句言っていますけど・・・

今朝も誕生日おめでとう!って言っても、そんなの関係ないから!とまあー可愛くない犬です!

 

「ありがとう!」って言えないの?とブツブツいう私です!

 

素直じゃないよねー凝視凝視凝視

ケッって言う感じです!

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう