#今日のお弁当 麻婆ナス弁当 | バーゲンハンターin Las Vegas

バーゲンハンターin Las Vegas

物価高騰中のアメリカでの日々の生活
日常のあれこれを書いています
今年(2024年)から始めた筋トレに夢中
ジム活と私のパーソナルトレーナーとの日々も綴っています

おはようございます!

 

昨日の残り半分をお弁当につめました。

なんか麻婆ナスとご飯だけのお弁当になってしまいました。

まあ、私のお弁当なんてこんなものです!

 

 

本当に美しい!お弁当を作っているお母さんやお父さん方々には頭が下がります。。。

私に子供がいたら、やはりこういうキャラ弁を作るのだろうか?

 

 

 

 

今はエアコンが学校のクラスに入っていることが多いと思います。

 

私は小中高と同じ私立の学校でしたが、まだまだエアコンなどは入ってない昭和時代!

 

 

小学校は冬になると大きなストーブが一番後ろに置いてありました。でも私は背が小さいのでいつも一番前の席でしたので、ストーブの恩恵はなかった気がします!

 

でもそのストーブの上で皆なお弁当を温めていたのは覚えています。

 

 

 

お弁当箱はアルミのお弁当箱だったので、ストーブの上においてもとけないからね!(笑)

 

でもある日、お弁当を包んでいた布に火がついて・・・火事になり・・・お弁当をストーブの上に置くのは禁止になってしまいました。

やはりアルミのお弁当箱だけにしなきゃね!火事になるよ!(笑)

 

 

 

今は電子レンジがあるのは当たり前の時代ですが・・・学校にあるとは思わないけど🤣

 

ザ・昭和は電子レンジがまだなく、お弁当を温かくして食べたいという小学生のちょっとした知恵でした!