スピッツ君のバナナブレッド | バーゲンハンターin Las Vegas

バーゲンハンターin Las Vegas

物価高騰中のアメリカでの日々の生活
日常のあれこれを書いています
今年(2024年)から始めた筋トレに夢中
ジム活と私のパーソナルトレーナーとの日々も綴っています

おはようございます😃

 

スピッツ君がまたバナナブレッドを焼きました♪

 

今回はバナナが小さく、量も少なかったので、より一層ふわふわにできたと言ってました!シフォンケーキのようだそうです♪

 

 

 

 

 

 

​スピッツ君のバナナブレッドの作り方

 

 ​材料

小麦粉 2カップ

ベーキングソーダ 小さじ1

ベーキングパウダー 小さじ1/2

バター 113g

砂糖 1 1/2カップ

塩 小さじ1/2

卵 2個

バニラエッセンス 小さじ1

サワークリーム 大さじ4

バナナ🍌 4〜6本

ラム酒 好みで大さじ1または小さじ1

 

 ​作り方

 

  • 小麦粉、ベーキングソーダ、ベーキングパウダーを入れてふるいにかける
  • バナナをつぶしておく
  • 卵と室温に戻したバターをハンドミキサーでよく混ぜる。バターが白っぽくなるまで混ぜる。
  • その中に小麦粉、バナナ、砂糖、塩を入れてよく混ぜる
  • よく混ぜたら生地にバニラエッセンスとラム酒を加える
  • 177〜180度で1時間焼く(350F)
 

必ず楊枝を刺して中をチェックし、生地が楊枝につかなければ、OK。

少し冷まして、落ち着かせた後、型から出して、網の上に乗せて冷やす!

 

サムネイル

​これで僕のバナナブレッド完成です♪
是非作ってみてください!

 

美味しそう!

食べたーい!

 

 

 

 

サムネイル

バナナは熟れているとより美味しくなります♪