歯痛 | バーゲンハンターin Las Vegas

バーゲンハンターin Las Vegas

物価高騰中のアメリカでの日々の生活
日常のあれこれを書いています
今年(2024年)から始めた筋トレに夢中
ジム活と私のパーソナルトレーナーとの日々も綴っています

おはようございます!

 

今朝から奥歯がうずく・・・

なんか腫れている感じ・・・

暮れも押し迫ってですが・・・一昨日、実家の話が舞い込んで、それからストレス。

それが歯に響いている感じです。

 

 

 

 

昨日、スピッツ君のお客さんに会いましたけど、彼女も自分のお父さんが亡くなって、「ご臨終です。」と言われ、病室を出たところで、お兄さんに肩を叩かれ、「お前はいらないだろう?」と相続放棄を促されたそうです。お兄さんは某上場企業のエリートで、アメリカ支社長にまでなっていた人。お金はたくさんあり、当時彼女は4人の子供抱えたシングルマザー。なのに、肩をたたいて、「いらないだろう?」ですか・・・そういう人たちがいるから、兄弟姉妹も仲良くならないのです。でもたぶん、そう親が育てているのだと思います。少なくとも我が家は優越をつけて育てていましたからね。

 

新年を迎えるのに引きずりたくないなあー

 

これ以上歯が痛くなりませんように・・・

 

次から次へと気が重いです!

 

 

 

今日は

地下鉄記念日

だそうです。

 

    

12月30日は「地下鉄記念日」。 1927(昭和2)年12月30日、東京都の上野〜浅草間2.2kmで、地下鉄が開業した出来事にちなんだ記念日 です。

(PR Timesより引用)

 

地下鉄には世話になっています。

 

肝臓の病院で虎ノ門まで・・・

 

88歳の友人に会いに麹町まで

 

浅草に行くための銀座線

 

仕事で使った都営新宿線に丸の内線

 

合羽橋には必ず地下鉄です

 

 

地下鉄があるので、本当に便利な東京です!

 

駅構内の好きなお店は?

 

うーん・・・

残念だけど、思い当たらないです!

 

思い当たると言えば・・・

 

 花屋さん

明大前などにある、ホームで売っている花屋さん

 

 ヒロタのシュークリーム屋さん

やはり明大前の井の頭線のホームにありましたねー

買ったことないけど、何故か印象に残っている

 

 立ち食い蕎麦屋さん

小田急線とかでよくみかけます

いつもよい香りがしています

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう