こんにちは!

 

あっという間にサイバーマンデーです。

なんかサイバーマンデーの方がセールがあるような気がするのは私だけでしょうか?



今朝はスピッツ君とサイバーマンデーで何かないかとアマゾンをみています。・・・といってもスピッツ君はまるで物欲がないので、コーヒー豆とかなんですけどね!💦💦💦



今日は

ノーベル賞制定記念日

だそうです!

 

    

1895年(明治28年)のこの日、スウェーデンの化学者アルフレッド・ノーベル(Alfred Nobel、1833~1896年)が、自らの発明したダイナマイトで得た富を人類に貢献した人に与えたいという遺言を書いた。

ノーベルの死後、ノーベル財団が設立され、1901年(明治34年)のこの日、ノーベル賞の第1回受賞式が行われた。

(雑学ネタ帳より引用)

 

発明ができる人は素晴らしいです。

特許を取るような人はすごい!

ほんのちょっとのアイデアで、こんな便利なもの・・・こんな大発見があることがあるのですから・・・

でもそのほんの少しのことになかなか気が付かないものです。

 

今年に入っての新発見は?

私の中での目から鱗状態は・・・

ブログで出会いました!

 

 

トミィさんのブログで読んだAirFlyが私にとっての新発見です。


こんな便利なものがあるなんて・・・

知りませんでした!

 

飛行機に結構乗る私としては。。。

 

  1. 有線のイヤホンが絡まって面倒(トイレや隣の人が出るときに面倒)
  2. 航空会社からもらうイヤフォンの音質が悪い、時々途切れる、壊れているのが面倒
  3. なんで自分のワイヤレスイヤフォンが使えないの?


こう思っていた私の問題をスッキリ解決してくれたのが・・・

AirFly



クリスマスプレゼントにスピッツ君に買ってあげよう!

でも内緒ですからね・・・



 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

Amazon USAはこちら

下矢印