キノコ三昧 | バーゲンハンターin Las Vegas

バーゲンハンターin Las Vegas

物価高騰中のアメリカでの日々の生活
日常のあれこれを書いています
今年(2024年)から始めた筋トレに夢中
ジム活と私のパーソナルトレーナーとの日々も綴っています

こんばんは♪


全く眠れない私です!

頭が冴えてしまい、興奮状態!


仕方ないので、中一の時の担任の先生とずーっと話ししてました。

2時間半!

先生は最初、お風呂に入ってましたよ😆


担任の先生なのに、生徒だった私と仲良し!マンションにも遊びにきてくれたしね。ずーっと悩みも聞いてくれてます!


ありがとう先生!


最後は政治家が悪すぎるって話しで終わったねー😆

既に悩み相談と言うより雑談?😆


今日は

キノコの日

です♪


    

東京都千代田区神田錦町に事務局を置く日本特用林産振興会が1995年(平成7年)に制定。

日付は10月は「きのこ」の需要が高まる月で、その月の真ん中の15日が落ち着いて消費者にきのこのことをアピールしやすいと選ばれた。きのこに対する正しい知識を普及して、きのこの健康食品としての有用性をより多くの人に知ってもらうことが目的。

(雑学ネタ帳より引用)


普段、よく食べるキノコは?


キノコ類はなんでも好きです♪


​椎茸



椎茸はグラタンやドリアにも使います。


​なめこ



なめこの味噌汁は最高


エノキ



お鍋に欠かせないエノキ


​しめじ



パスタや炒め物に最高


舞茸



舞茸の天ぷら好きです!



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


イベントバナー