焼き芋 | バーゲンハンターin Las Vegas

バーゲンハンターin Las Vegas

物価高騰中のアメリカでの日々の生活
日常のあれこれを書いています
今年(2024年)から始めた筋トレに夢中
ジム活と私のパーソナルトレーナーとの日々も綴っています

おはようございます!


昨日は85分の疲労撃退マッサージに行って来ました♪

もう、頭から足先までガチガチに凝っていて、最悪!揉んでも揉んでも指が入らないほど硬くなっていると言われました!


たぶん、一昨日また入ってきた母の動向のせいだと思います!

もしかしたら、お墓を移そうとしてるのかもしれません。私に内緒で!

行ってみたら父のお骨がないお墓になっているかもしれません。そして新しい墓地の情報は教えない!って事になりそうな気配がします。心がザワザワザワザワ!


それで余計全身の凝りが酷い!


少しマシになりましたが、何回か行かなきゃとは思います!


今日は

さつまいもの日

です♪


    

10月13日はさつまいもの日

さつまいものことを「栗(九里)より(四里)うまい十三里(9+4=13)」 と呼ぶことから川越いも友の会が制定しました。 これは、江戸から十三里離れた川越のさつまいもがおいしかったことから 生まれた言葉だそうです。 一年中出回っているさつまいもですが、この季節は特においしくなりますよね。

(ダイエーHPより引用)


美味しいさつまいもの食べ方教えて!


  ​焼き芋

1番はやはり焼き芋です♪

これ一択でも良いかもしれない😆

さつまいもの美味しい食べ方はまずはこれだよね!

「やーきいもーいーしやきーいもー」

あのトラックが来るとつい買いたい気持ちになりました!

今はスーパーでコーナーがあるけどねー



  ​豚汁のさつまいも

豚汁の中に必ずさつまいもを入れます。甘い香りが出てすごく美味しい!

大好きな食べ方です♪

里芋やじゃがいもの方もいると思いますが、私はさつまいも🍠入れてます!



  ​芋けんぴ

塩芋けんぴは手が止まらなくなりますよねーおやつにぴったり!



  ​スイートポテト

私はあまり食べないのですが、スイートポテトも美味しいですよね!



  ​栗きんとん

栗きんとんを作るのに欠かせないのがさつまいも🍠

お節料理に必ず栗きんとんを作るので、さつまいもはマストなアイテムです♪

ちょっと面倒だけど、アメリカで買うよりは安くて美味しいものができます!



皆さんは、さつまいも料理はどれが好きですか?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう