お酒を愉しむスピッツ | バーゲンハンターin Las Vegas

バーゲンハンターin Las Vegas

物価高騰中のアメリカでの日々の生活
日常のあれこれを書いています
今年(2024年)から始めた筋トレに夢中
ジム活と私のパーソナルトレーナーとの日々も綴っています

おはようございます♪


今日は昨日とは大違い!

快晴のレイクタホです♪



ハイキングを楽しむために、ステーキ&エッグにしました。エネルギーをつけよう!禁断の卵を食べている私です♪


今日は

愛酒の日

だそうです♪


    

この日は酒をこよなく愛した歌人・若山牧水(わかやま ぼくすい、1885~1928年)の誕生日。無類の酒好きで、一日一升程度の酒を呑んでいたといい、死の大きな要因となったのは肝硬変であった。


それほど酒好きの方からきた愛酒の日!


好きなお酒教えて!


若い時はスクリュードライバーやソルティドッグが好きでした。好きって言っても二口飲めば良い感じ。ハワイ留学時代にはチープデート❤️と良く言われていました。



だけど、スピッツ君は違いますよー


    

日本酒
ワイン
ビール
ブランデー


その時の食事により、色々なお酒を愉しんでいます。


サムネイル

​最近、食後のブランデーとダークチョコレートにハマりました!





サムネイル

​これでおよしよー♪
そんなに強くないのに〜🎵
僕、この曲は十八番!


​カラオケ🎤で良く歌うねー

 
サムネイル


友人達が私がお土産送ると、何が良い?と前聞かれて、スピッツの日本酒と伝えたら、色々酒屋さんに聞いて、毎回美味しい日本酒を送ってくれます。酒屋さんの説明聞いたりして探すのが面白くなったという友人もいます。


サムネイル

​僕、
純米吟醸のやや甘口が好きです♪


​日本帰国したら美味しいお刺身とお寿司で日本酒飲みなねー焼鳥や焼き魚もいいねー

 
サムネイル


サムネイル

​楽しみです
待ちきれません!




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう