柿の種 | バーゲンハンターin Las Vegas

バーゲンハンターin Las Vegas

物価高騰中のアメリカでの日々の生活
日常のあれこれを書いています
今年(2024年)から始めた筋トレに夢中
ジム活と私のパーソナルトレーナーとの日々も綴っています

こんにちは!

 

スピッツは用事があり出かけていきました。

 

お客さんが鰻をくださるとか???

今夜の夕飯の一品は鰻になりそうだけど・・・

足りる量なのか?

他に何を作ろうと思案しています!

 

8月2日はおやつの日だとか?


昔の時刻の呼び方で「八つ時(やつどき)」(つまり現代の午後3時ころ)に食べたことからこう呼ばれた[1]。現代では「3時のおやつ[2][3]」などと呼ぶこともある。

おやつで食べるものは、大抵は甘いものである。たとえば菓子類、果物類、ケーキ類などである。つまりおやつでは比較的高カロリーのものが取られる傾向がある。

(Wikipediaから抜粋)

 

よく食べるおやつは?

 

私はあまり甘いおやつは食べないのです。

クッキー、チョコ類はおやつとしてはあまり食べません。

 

でもお煎餅には目がない!

特に柿の種!

 

 

友人にアメリカに持って帰るもので何がいい?と言われ、柿の種・・・しかも亀田の柿の種と言うと、「それでいいの?」ってよく言われるけど、本当にそれで良いのです。

 

ワサビや梅味がありますが、オリジナルが好きです!

 



こちらも好きです!

 

 

サムネイル

また米か?
だから痩せないんだよー

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう